今朝もシバれた | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月14日(月)成人の日

今朝もシバれた旭川
あむとえむのお散歩に行こうとしたら
玄関のドアがシバれて霜がついてました
開ける時にゴムが外れそうでしたw

5:16の最低気温更新マイナス21.1℃

ちなみに昨日今季全国最低気温を
記録した江丹別町はまたまた更新
6:55の最低気温マイナス29.8℃
冷凍庫より寒いですよガーン

あむとえむは9時近くに散歩に行ってみた
素晴らしい晴天!
明日の朝も放射冷却で冷えそうですね

人も少ないです
オモセブンの観光案内の人が
観光客に濡れたタオルを渡して
振り回すと瞬時に凍る体験の
アレを嬉しそうにやってましたw
今日ならバナナで釘が打てたかもよw

今日は散歩してるワン友も居ないし
歩く気が全くないあむもえむ汗
むかっ嫌だーってテコでも動かす
頑なに散歩を拒否したので入口付近で終了

昨日はたくさん歩いて
えむは身体冷えてホットパットしてました
今日はよく寝てるし無理に散歩はいいか…

室内が乾燥して食器棚に取り付けてる
高い位置の電波時計の温湿度計は
湿度がLoを表示してますが、
キッチンの換気扇付近の
壁にかかってるのは温湿度計は50%
テーブルの側の温湿度計は29%
何が正しいかさっぱりわかりません

お茶をこまめに補給して
風邪予防につとめています