3月6日「犬ソリレース2016旭川」 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

ご無沙汰してます
疲れを理由にすっかり
さぼり癖がついちゃいました

みなさんえむくんのお誕生日の
お祝いのお言葉ありがとうございました
これからも一緒に元気なようすを
お届けして行きたいと思います

3月6日(日)
えむくんの誕生日だけど
・・・ごめんね。あむえむ留守番!

宮前の忠別川右岸河川敷で犬そりレースを
やるという情報で雨予報だけどりんご母ちゃんと観戦

IMG_20160319_212243592.jpg
実は毎年やってたらしいよ
しらんかったーーー( ̄□ ̄;)

何しろ見た事が無い。
冬に地吹雪きで道をはばまれる稚内へ
車で見に行く勇気はなーい

小降りだった雨もおさまって思う存分観戦
休憩をはさみながらのレースなのでちょうど休憩中でした
河川敷なので非常に風が強いのを除けばまぁまぁ
風が強過ぎてネットが倒れてレースに支障が出る事態
係の人はメンテナンスに大忙しでした

ちょっとあんよの短いハスキーたち
短足好きとしてはかわいさ満点

 
6頭以上連れて来てる人もいました

 
                   こちらのハスキーは足は標準サイズw

 
レースが再会されました
短足ハスキー走る姿もめんこい     次々出発して行くよ

IMG_20160319_213406073.jpg IMG_20160319_213406816.jpg
かっこいいーー

IMG_20160319_213407560.jpg
奥の子完全に宙に浮いてます      カメラ目線のわんこw

 
かっこいい!

   
橋のそばで見てたら強風で撮影くじけたw
コンデジじゃあ遠いし・・・


風が少し収まったポイントで撮影    疲れすぎてベロ巻いてるしw

 
「エキシビジョン」
わんこをスノーモービルで撮影しながら走るよ

 
表彰は見ないで帰っちゃいました
とっても楽しかったー
また来年もみたいなぁ
みんなお疲れさまでした

お昼時でおなかも空いたのでランチ

バーガー屋さんの「クラップスダイナー」へ

IMG_20160319_212819302.jpg
アボガドチーズバーガーうまい!
ポテトはちょっとしょっぱかった

このあと「き花の杜」へ
すっかり観光旅行者気分のコースですねw
き花のいろいろな味を試食したり、
カフェコーナーが混雑してたので
ケーキを買って家で食べる事にしました


春らしい組み合わせでおいしかったよ

えむくん誕生日なので前日に買って
解凍あったケーキでお祝い!

 
ケーキ半分なので物足りなかったようですw



魁くんと空くんママのパープルさんからのプレゼント。
えむ、珍しくお花の方のおもちゃで遊んでました

IMG_20160319_213611036.jpg IMG_20160319_213611744.jpg
わーい(*^▽^*)ひと用のおやつもあるわー
ごちそうさまでした

ありがとうございました
また雪がとけてあたたかくなったら遊びに来てね

IMG_20160319_213612712.jpg

これからも仲良くしてねー