大雪 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今朝の旭川
気温はマイナス8.5℃


ドッサリ雪か降り積もった

まず
家からの一歩が防寒ブーツ越え(`∀´)

たぶん50センチくらい
積もったんじゃないかな

除雪車の出動も追いつかず
公園の中も一部しか除雪されてなかった

あむえむがかろうじて歩いて来た除雪された道
この写真だとわかりにくいかな?

IMG_20151227_093552073.jpg IMG_20151227_093552725.jpg

あむえむは自分達を超える高さの
雪道を歩けるはずもなく
除雪された道をワントモと
往復してあさんぽはおしまい

IMG_20151227_093610183.jpg IMG_20151227_093610694.jpg

除雪がまだの道なき道はママさんが
あむえむを抱っこして歩きました

帰ろうとしたらまた吹雪いて来たよ

黙っててもどんどん雪だるまになっていく降りっぷり

一日中、大雪なんだろうね

今日がお庭会でも仕事でもなく良かったなw

月曜日にかけて天気が荒れる予報なので
東北や北海道のみなさんは警戒してくださいね
おでかけは無理をせず、
交通情報のチェックも忘れずに

雪はねも重労働ですが
足腰痛めないように気をつけましょうね