手術成功しました | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

あむえむのわんこ記事とは別ですが、

記憶として残しておくため載せて置く事にしました

なのでわんこの写真は無しです

注意興味の無い方や心臓に悪い方はスルーしてください


12月14日(水)→12月19日(月)→12月20日(火)・・・

とICUが塞がってしまったという理由から度々延期になっていた手術日しょぼん


その度に年休の申請を変更して手術立会いに努力しましたが、

20日はあいにく当番

またICUの関係で延期になったら・・・??

今までの入院でも何度も当番を代わってもらってるママさん

今回もまた何度も当番を代わってもらうことになったら代わってもらった人に悪い

ってことで、お父さんの妹が立ち会ってくれることになりました


入院した日に撮ったお父さんの手術予定の箇所です

注意心臓に悪い方やホラーやミュータントが苦手な方はスルーしてください


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20111213195634.jpg

盲腸の手術をする前は左側のおなかとおなじような高さでした

でも術後こんな風になってしましました

緊急性がないからという理由で半年ほど放置されていたお腹

この膨れた部分は腸が飛び出している状態

医者が言うには縫ってもあるし、お父さんのお腹の脂肪が

厚かったのでくっつきが悪かったの一点張り

でも術後あきらかにおかしいよねー


お父さんも病院へ足を運んで何度も医者に苦情を言いに言ってましたが

何を言ってもごまかされてました

要するに緊急性がないからって理由


何だかこれって医療ミスってヤツなんじゃないのーって思うのは私だけかな?


今回の手術で飛び出した腸を元の位置に戻して、

飛び出さないように網をかけたそうです

後は完治するのを大人しく待つだけのようです


今回は全身麻酔と違って気管に酸素呼吸の管も入れなかったので

のども傷つかず痛くならずにすんだようです


21日一般の病室に午前中に移動したとおばさんから連絡が入ったので

今回は長引かずに退院できそうな予感です


家で年越しして災いは今年中に祓って、

お正月からはいい新年を迎えられるといいですね


たびたびみなさんからもご心配いただきましてありがとうございました


ペタしてね