お正月飾りのプリザーブドフラワ   | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
引き続き、まだ締め切ってませんので年賀状欲しい方どうぞー♪

「年内にはポストに投函できるかなぁと思っています

私の冴えない年賀状ですが欲しいってヒトが居たらコメントくださいね

あとでプチメの返信します

去年喪中だったので出せなかったこともありまして

あむえむからも日ごろのお礼にしたいと思っていますラブラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

またまたお父さんが13日から入院しているので毎日の時間に余裕がありません
19日に予定しているおなかの再手術うまくいくといいなー


「正月飾り」づくり会社の同僚でプリザの資格を持った子がいるので
(去年は喪中で断念していたので)今年はお願いして念願叶いました

久しぶりにプリザの会が12月9日に開かれました

って言っても生徒は2名だけでしたがwww
いよいよお楽しみの時間
会社終業後にリフレッシュルームでおけいこの時間です
みんな軽くパンで腹ごしらえをしてから作業につきます

正月飾りの細かい飾り付けの物は時間もないので
あらかじめ先生(同僚)が用意しておいてくれました
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
矢印こちらが先生が作った見本です矢印

この日の私のプリザーブドフラワーの正月飾りの作業は・・・
2つのしめ縄くっつけたり、
バラに針金を通してテープを巻いたり、
花びらに綿を入れてお花を大きく見せるように広げたり、
蝋でくっつけて飾り付けをします

これは花を広げたところです
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わかるかな?少しお花が大きくなったでしょ?

あれこれイメージを膨らませて飾り付けていく時がとっても楽しかったですラブラブ
熱中してたので時間が経つのも忘れていました(´0ノ`*)

もうひとりの子は仏花を作成してました
花瓶にさすタイプのものでもちろん1セット2個です
とてもセンスよく出来上がってましたよ

私のは仏花と違って決まりが無いので自由に個性が出せてすごく面白い

なんと完成は21時になってました
あちゃーあむえむちゃん遅くなっちゃってゴメンネ汗
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
我ながら満足のいく作品になったと思います

お正月のおせちを作る訳でもなくこれといって正月の準備はしないので
たまにいつもの買って来るお店の飾りじゃなくてこんなステキな正月飾りもいいよね

これで運気がアップ上昇してくれて鏡餅いい新年を迎えられるといいなー音譜

最近12月にしては珍しくよくシバれる日が多いです叫び
12月って雪がどっさり降ることが多くて寒かった経験がないの
今年は例年に比べると雪が少ないから余計かな?
先日も氷点下18度くらいになりました
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
気象庁HPの観測所では最低気温が17.3度ってなってますが
実際、マチからほんの少し離れたところでは18度や19度になっていたようですよ
7:42とちょっと出発が遅めのお散歩でした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ロータリーの気温は13.5度を表示してました
キーンって感じでヒンヤ~リと芯まで底冷えしてました
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
今日はフリースにジャンパーの重ね着にしてみました
やっぱりつなぎは暖かくていいようです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
寒くてもしっかりお手紙チェックをするあむとえむ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
旭川の木「ナナカマド」もシバレています
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
川霧が発生していました。いかにも寒そうな景色です
(川霧:川の水面 付近 に発生する霧。水温 気温 より高い場合 に生ずる蒸気霧の一種 夜間 の放射冷却 で気温が低くなった空気 が,弱い風で水面付近に運ばれると,水温が高いため水面から盛ん 蒸発 する水蒸気 が冷却し,再び凝結 して霧粒となる。kotobank .jpより)
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
寒いので今日は図書館通りオンリーでお散歩意終了です
せっかくなので旭橋をバックにパチリカメラキラキラ
河原は風があるせいか、ちょっと寒いのでブルブル震えながらも
モデルをガンバルあむとえむ。お疲れ様です

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
図書館前にあった雪だるまが可愛かったラブラブので
一緒にカメラ撮影しようよーってえむをグイグイ雪だるまに近づけたら
得たいのしれない像に「うわー!まぢ!なんでいつも僕が先頭なの?なにコレ~???ヒィー怖い~」ってビビるえむあせる
かなり腰がひけてたしこわばった表情に大爆笑にひひ
あ~、これ前にもあったなぁー
何年か前のあべひろしさんの美術展で美術館入り口に置かれてた鉄製の
狼のハリボテに同じようなビビリかたしてました
内心は小心者なんだねwww
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「ぼくだってこわいもんっ」

雪が降ってもお散歩は行きますよ音譜
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんだか競い合って仲良くダッシュするふたりwww
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
こんな日も思い出になるよ     あはは、あむちゃんクチ曲がってますよwww
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

おぉーあむえむにも雪がいっぱい積もってって雪国っぽくていいねーグッド!ナイス
ペタしてね