紅茶とスイーツ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

またまた過去のネタの記事更新です


先週11月5日に紅茶の展示会「ルピシアのグランマルシェ」に

札幌まで「かんばりんごべりぃの日記」のりんご母ちゃん

一緒に車DASH!おでかけしました

あむとえむはこの日は家で留守番です


高速を使わずのんびり寄り道しながら行くことにしました

寄り道先は砂川の「北菓桜」本店へ


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

いつもハイウエイオアシスの方の店舗へ行くので本店へ入るのはじめてでした

店内には喫茶コーナーもあってお茶やケーキが楽しめます

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

早速、季節限定商品のアップルパイ目当てに喫茶コーナーへ

コーヒーケーキ&紅茶セットメニューも迷ったけどアップルパイは

別だったので結局単独メニューを頼むことに・・・

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
私はカフェオレ&アップルパイ りんご母ちゃんはロイヤルミルクティ&アップルパイ

とっても美味しかったです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
夏はお庭で食べることも出来るそうでお庭ならワン連れもOKです

お土産をちょっと買ってからお店を後にしました


アクセス札幌にお昼は過ぎてましたが到着!

すごく人気で雨雨にもかかわらず駐車場駐車場がいっぱいなくらいです

大谷地からバス臨時バスが出てるので待っている人もいっぱいでした

ネットで事前予約をしておいたので時間は過ぎちゃってましたがOKでした

予約してなかったら左側に列で待ってなくちゃならなかったので良かったです叫び

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
中も人でいっぱいです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アウトレットや限定価格商品などいろいろ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

お茶のためのスイーツに行列するひとびと
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

中央部分にはお茶が試飲できるコーナーがあります

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんと目お茶は100種類無料で試飲できます

たくさんありすぎて迷っちゃいます音譜


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
チャイも人気で人だかりです


ママさんは「ココデシカ」ってご当地限定お茶缶のコーナーに興味津々

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
缶がかわいいものとか「あめちゃん」って甘いお茶とかハワイや海外版の手に入らないものまでありましたよ

ママさんもとってもいい香りのフレーバーティーを2個買いました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ママさんが好きなドライフルーツコーナーもありました

ゆず皮のドライフルーツがあったのでゲットしました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
チャリティーミニチュア缶1個100円

お茶なしの缶だけですが支援になればとおもって1個購入


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
会場では発売されてませんでしたが

クリスマスティーも展示されてました

購入はルピシアHPでね・・・


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
昼ごはんがまだだったので「コバラヘッタ」コーナーへ

ルピシアのニセコのレストランが出店してました

チーズニョッキ、キッシュ、カレー、ピタパン

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

チ-ズニョッキもおいしそうです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
左はりんご母ちゃん、私は右の野菜カレー
この野菜カレーがめっちゃ辛くて辛いのが苦手なのでうえーってなっちゃいましたあせる


スコーンも色んな種類がいっぱいでした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あーいくらあってもお金が足りないわ

現金払いでカードNGなので買うのを吟味してしまいました

たっぷり買い物楽しんだし、ルピシアだよりの購読更新もしたので

展示場をあとにしました(帰りに来場記念ミニ缶ポーチと缶のお土産付き)


新札幌のカテプリで1F「ワンダードック」に寄り道

トム用に猫首輪とあむえむにごほうびのオヤツを買いました


地下に寄り道して「どんぐり」でたっぷりパンを購入

札幌に住んでいるころは近所にどんぐり本店があったのでよく買ったなぁ

やっぱりちくわパンだよねー

山盛りトレーに乗せて買ってたら店員さんにこちら預かっておきますので

新しいトレーどうぞ・・・まぢ?もうレジ行くつもりだったのにあせる

トレー渡されちゃったし、なんだかもっと買わなきゃならないかなー?

またイロイロ買ってレジへ行ったら金額が2758円になっちゃった

あはは・・・全部胃袋に消えるのにね


家には20時過ぎてました。面会いけなくてお父さんごめんね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

たっぷり買いました~          あむえむも物色してます
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ぼく1個でいいよーwww

あとでオヤツあげるからね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
北菓桜の砂川限定のロールケーキ     激ウマです


鹿肉で先日ひとくちカツにしました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わきゃーーー!舌届いてるし!!!


先日たっぷり獲れた鹿肉のお礼にLABさんからお礼いただきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わーい、仲良く分けて朝食に食べよう!! これ食べたこと無かったのでなんか珍しいわ


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わーお!!なんじゃこりゃー目    すごい長いしたっぷりクリームじゃ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんてひよこ色なのぉ。超うまそう! わきゃー!!!!えむがなめてるし!!むかっ


地味に10日11日に限定50個ババロアフェアもありました

ふだんは3600円ほどするんですが今回は1500円です

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
結婚披露宴のデザートで出てくるんです。美味しいの   わきゃーぁぁぁ!!!なめてるし、えむぅむかっ


先週木曜日に父が総合病院から個人病院へ転院しました

こちらの病院はレストランが美味しいと定評

日替わりランチ500円(コーヒー付き)

この日はスープカレーでした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20111110121512.jpg
辛いのが苦手なママさんも食べれました。とっても美味しかったわ

今は安定してすいぶん元気になりました

来週あたりいよいよ盲腸のヘルニアの手術で市立病院へ転院ですかね?


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
来週月曜から雪予報です         霜も降りて毎朝寒くなりました


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
先日LABさんにもらった洋服大活躍ですよ


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
公会堂が工事中です 座席の幅を広げたりステージを大きくしたりの

工事らしいけど外側も工事するんですね
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
こんな晴れた日ももうなくなるのねー

この風景も雪景色に変わるのよ


ペタしてね