2011北の恵み 食べマルシェ 2日目 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

「2011 ふるさと・旭川 北の恵み 食べマルシェ」


ちなみに1日目 の様子はこんな感じ~(写真が多いので記事長いですよ

--

この日は残念ながら雨です

友達のりんご母ちゃんと出かける約束をしてました

傘をささなくて済むように私もレインコート着ていきました

りんご母ちゃんも格好はこんな感じ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
山のガイドのスタイルなので目立ちますwww


また常磐公園のマルシェ広場から見ることにしました

そして私のおすすめ野点

また来ちゃいました(´0ノ`*)あはっ!

この日も雨なので屋根つきの野点のようです

30分前に整理券をもらって広場の中をうろうろ

愛別の生のなめこを購入

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
とってもぬるぬるしてて美味しそうです


ステージでは太鼓の演奏もはじまりました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
北海道らしく「与作」の音楽に合わせて太鼓ですwww


うろうろしてたら13時55分になったのでお茶会の方へ移動

天気が悪くてちょっとこの日は肌寒くて着物のこの人たちも寒いのかもね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
りんご母ちゃんも昔ばあちゃんがお茶をやってた影響で

子供のときからお抹茶をたてる練習してたんだってー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
懐かしいって嬉しそうにしてました

お抹茶今日もとっても美味しくいただきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
先生のお話もまたノリにのって面白かったです


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
かかしのコンテストもあってこの牛のかかしやっぱりリアルで怖いわwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
旭川のご当地キャラクター「あさっぴー」もかかしで登場


7条緑道のスイーツゾーンで「くるみ庵」のみたらしだんご

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
この食べマルシェだけのオリジナルスイーツと聞いて1つゲット

限定って言葉弱いですwww


公園のマルシェ広場で買ってきた鹿肉のステーキ&そぼろ弁当

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
価格が200円って安いです。

他も食べるつもりなので量も少なめで良かったです

ぱぷりんのシュークリームも買ったので休憩コーナーで食べました


前の日食べなかったラーメンを食べることにしました

増毛の酒粕ラーメン「田中商店」で並ぶ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ママさんは醤油ラーメン、りんご母ちゃんは味噌ラーメンを食べました

エビ祭り以来で大変美味しかったです


沖縄のエイサー太鼓をみかけました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
近くにお店を今月から出店したとのことでした。知らなかったです


酒好きのふたりはふらふらと地酒、銘酒ゾーンを寄り道

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ママさん何度も失敗している変わったものにチャレンジする癖

またまた出ちゃいました

「子宝」ヨーグルトのお酒

どんなのか興味津々・・・1杯300円で提供してる試飲をしてみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

(代わりにりんご母ちゃんに持ってもらいました)
これが意外!今回は3度目の正直です

とっても美味しかったです

今回は購入しませんでしたが今度小川商店に行って買ってこようと思ってます


駅前の方まで移動して浜頓別町のホタテのバター焼きを食べました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

この日も駅前の天塩のchuchuプリンは品切れでした

Feeel(フィール)の6階に出店したワンダードッグ&ボビーを見に行ってみました

近所のボビーさんにはないオヤツも売ってました

鳥のトサカなんてものもありましたよ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
これを食べるわんちゃんを想像するとちょっとキモイですねあせる

お店にはマンチカンがいました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
大きさはふつうの成猫とほぼ同じ大きさですがあんよが短かったです

歩く姿が見たかったですね


本屋さんに寄り道したりしてたら気づけばマルシェが終わってる18時になってました

フィールを出た後に「あれ?わたし荷物持ってない」

慌てて行ったトイレを見に行ったり寄り道した布屋さんに行ったり・・・

よーーーく考えたら浜頓別のホタテ食べたときに座った場所に置き忘れたっぽい

行ってみるとお兄さんが片づけしてたので聞いてみました

「事務局に預けてあるので連絡とってみます」って電話してくれました

荷物はあるそうで案内してくれるといってましたが自分で行くから大丈夫ってお仕事続けていただきました


途中、ハラペコのダンナのために満天福のたこやきを買って事務局に到着

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
事務局のお姉さんはすぐに取りに行ってくれました

しかも「中身が食品だったので冷蔵庫に入れておきました」って

なんてステキな対応なのかしら!!!

ひとの親切をありがたく思った瞬間でした

あ、買ったものはだんごとなめこしか無かったんですけどねwww

一緒に探してくれたりんご母ちゃんありがとう!!!

じゃーまた明日も午前中行っとく?


ってな訳で3日目につづく・・・・


ペタしてね