のんびりとした週末 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

父の退院のお祝いのコメントたくさんありがとうございます

本人はいたって元気です

まだ外来で治療を受診していきますが、

無理をしないでしっかりと治してくれると安心です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


7/29~8/4まで買物公園で開催されてる

「三和商店街サマーフェスティバル」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ビアガーデンやアマチュアバンド演奏がおこなわれます

ローカルな雰囲気ですが、雰囲気を味わいにダンナとちょこっとおでかけ

バンド演奏がはじまるところでステージ近くの席はいっぱい

はじっこの席で楽しむことにしました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
やきとり100円、ビール1杯400円を「こはく」って屋台でゲット

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
バンドはおじちゃんバンドのベンチャーズなどやってました

夜、気温が低くなって半そでだと寒いくらいでした

本当ちょっとだけ楽しんできたよ


朝のお散歩で写真に協力的なえむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

自らベンチ座ったり、芝生に座り込んで撮ってーってポーズしたり

うまうま欲しかったのかしら?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

あむちゃんベロがへらみたいだねwww


町内会の人が丹精こめて管理して育ててる花壇

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
毎年、町内で花のコンテストで賞をもらってるようです

きれいにしているとポイ捨てする人もいなくなるし、

人の気持ちも変わりますよね


我が家でほぼ放置状態でも勝手に育つぶどうの木

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
今年はずいぶん実をつけています

またおなかがおかしくなるほどたくさん食べれそうですwww


先日の柴犬のさくらちゃんのパパさんママさんが

お土産を届けに来てくれました

会社の仕事で宮城に災害復興支援に行っててしばらく居なかったのですが

元気な姿であらわれてほっと安心しました

さくらちゃんも久しぶりに会えてきっと昨日は喜んでたんでしょうね


さくらちゃんも一緒に家に来てくれたんだけど、

例によってあむ&えむがワンワン吠えるものだから

先日せっかくいい感じだったはずなのになぁ・・・

あむえむ威張っちゃダメでしょ!

お土産にずんだ餅いただきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
豆が好きなあむ&えむは、ずんだ餅の香りにふむふむ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
餅がまだ冷凍されてたので解凍してる間に別なものを食べることに・・・


じゃじゃーん!!クラッカー

パパさんが作るリラックマも喜ぶドキドキ

巨大ホットケーキ(フライパン大)

あむえむまたしてもフムフム


えむくんなんて久しぶりにイスの上に乗ってパパさんを観察していますwwwラブラブ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
先日のパパさんがえむくんを観察してた逆バージョンですねwww( ´艸`)


あむちゃんもえむくんもホットケーキの香りに始終ゴキゲン

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
目を輝かせて「ちょっぴりいただけますよねー?」だって

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ふわふわ、ふかふか美味しかったです音譜


ずんだ餅もそろそろ解凍して食べごろの時に食べてみました

そういえばずんだ餅って食べたことなかったわ

一人1パックづつ食べちゃいましたキスマーク


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんて贅沢なんだ

甘くて美味しかったですよ

ありがとう!ごちそうさまでした


くつろぎタイム中のえむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
暑いせいなのかあちこちこの体制で移動します

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
全部の床を制覇する気でしょうか?www変な生き物です

室温25度(天然クーラー)しかないんでそれほど暑くないんですけどね


明後日、午後から会社にお休みもらって

札幌大通りのビアガーデンにダンナと行ってきますアップ

私が札幌住んでたとき以来なので何年ぶりのビアガーデンかしら?

そんな訳で実はおねだりしてつれてってもらうことにしました

一応ダンナの会社の方たちと顔合わせってことです

はじめてのひとたちだから緊張するわードキドキ

粗相のないように楽しんできたいと思います

あ、あむとえむは家で留守番です汗

門番たのんだよグッド!


まだまだ暑い日が続くと思いますが

日ごろお世話になってるみなさんへ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

いつもの感謝をこめて、暑中お見舞いハガキです

これからもあむ&えむともどもよろしくお願いします


ペタしてね