サバイバルな趣味開拓 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今日は気温が低くて寒いけど久しぶりに晴れ晴れたようで、

朝から公園にも家族連れがチラホラと遊びに来てました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

のんびり朝寝坊したママは起きるとダンナが出かけた後叫び


今日はまた新しいサバイバルな趣味のお誘いで張り切って出かけていきました。

ダニを連れて帰らないでよ~って話してたので

しっかり対策して

ハンター仲間と山菜採りです。


キトビロ(行者ニンニクまたはアイヌネギ)を収穫。

ダンナの写真を拝借( ´艸`)。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
こんな崖みたいなところで採るようです。

まさにサバイバル!!


帰宅後、アイヌネギをちょっと風に当ててました。
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) !? ( ̄□ ̄;)
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむちゃんアイヌネギがとっても気になる様子です(^ε^)♪


カタクリも獲ってきておひたしに絶品とすすめられて

早速ダンナが用意してくれました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
カタクリって獲って来ていいんですね。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
まぁ赤い花が青っぽくゆでると変わるのね

とてもおいしくいただきましたキスマーク


ダンナが台所に立つとワクワクするあむとえむ。
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむは香りの強いアイヌネギがとっても気になるようで

一生懸命覗き込んでます。何故か臭いものが好きだよね~。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
醤油づけにしたようで出来上がりが楽しみですね

あ、でも仕事がある日は食べちゃ臭いからダメよねー

お休みの日に食べてみようっとラブラブ


こちらは小分けしてくれたアイヌネギ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LABさんにもおすそ分けしようと思ってます音譜


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「ぼくたちまだ貰ってないよー」「わんこはこれは食っちゃダメなの!むかっ


ペタしてね