そうだんかい | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

みなさん、どーもどーもご無沙汰ですあせる


最近疲れが溜まりやすくてアメーバアメブロ見るのをとーってもサボってました。

コメントいただいたり、ペタ頂いてたのにごめんねーあせる

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

ママオツカレモードでしゅ           ねむねむ病でしゅ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

さて、先週、実家に行ったら父に2箇所のホテルから

法要の相談会が来ているから一緒に行こうと誘われました。

2箇所いっぺんには行けないので、遠方からの宿泊者がいそうな

ロワジールホテルを見学してくることにしました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむ&えむは玄関まで見送りをしてくれて、

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

11時から父とロビーで待ち合わせ。
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

祭壇(写真は仏式だけど神式も可)をみたり、

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
こちらは仏式ですが、神式に祭壇を出来るとのこと


引き物の試食やお食事の試食をさせて貰いました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
引き物のオリジナルケーキは種類がいっぱい。2種類を試食しました コーヒーも美味しい。


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
和食法要膳
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
和洋折衷法要膳
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
和食法要膳から3品試食
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
母の1年祭の迄は、まだ3か月ちょっと先なので会場は仮押さえしてもらいました。

予算とあわせて父が考えて斎場か?ホテルか?考えるそうです。

仕切りたがり屋の父なので、何しろ張り切っているようです。

まだ3か月だなーって思っているけど、あっという間なんですよねー。


こちらはロワジールホテルから相談会出席の手土産を貰いました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
父が我が家の分と半分っこにしてくれました。


夜、化粧品を買い足しにイオンへお出かけ。

何年ぶり?かなー「銀だこ」しましたぁ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010142.jpg
今回はねぎだこにしました。


またまたクーポン券を利用してSUBWEYでサンドイッチ&サラダをゲット!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
さりげなくタムちゃん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
欲しそうなえむ                    欲しそうなあむ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「チーズローストチキン」              「えびアボガド」
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
パンはセサミにしました

「えびアボガド」2個「チーズローストチキン」2個をお持ち帰りで買いました。

家ではあむ&えむ羨ましそうに見つめてました

えむとあむは?というと

シャネル~

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんちゃってぇ。

ブッ( ´艸`)ちょっと違うかぁぁ~~ぁ・・・(^~^)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

ではあむ&えむの走りをお楽しみください
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アカゲラ発見!お食事に夢中で近かったけど逃げなかったなぁー




(・∀・)おまけ(・∀・)


こちらはダンナのお友達からいただいた日向夏です。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
大きくて食べ応えたっぷりの美味しいみかんです。

お店で見たらとっても高いお値段じゃないですかぁー

な・なんと、5個も貰っちゃって!とってもありがたいです


そして先日の朝、駐車場の件でいつもお世話になっている方に

頂いた手作りアップルパイ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

これがまた上手に焼けていてりんごたっぷり甘くて美味しかったです。

帰りも遅かったりお忙しいのに、感謝ですね

ダンナ様はカフェをされているので、

きっと美味しく出来る業を伝授されているんでしょうね。


みなさんありがとう!

ごちそうさまでした


ペタしてね