今日は
あむちゃんの
5歳のお誕生日です
あむちゃんは2005年12月16日生まれ
我が家に来たのは2006年2月18日です。
ここであむちゃんの我が家に来るまでのいきさつを少しお話します。
ペットショップであむちゃんとなるベビーたんをみかけました。
ケージの中でピンクのくまのおもちゃと格闘するベビーたんに私は夢中!
かわいらしいお顔がとってもキュート。ちょっとたれ目ちゃんです。
しかもお値段が5万円って破格・・・ってそのとき不思議に思いませんでした。
もうすっかり我が家に迎える気持ちマンマンでダンナに相談しました。
名前まで考えてたんです。
いざ、お店に行くとお店の方に「繁殖させるならこの子でない方が良い」と言われました。あむちゃん、実は出っ歯ちゃんなんです
あむちゃんはえむくんのお友達として迎えいれました。
えむくんとあむちゃんは年も近いしきょうだいのようにとっても仲良しです。
いつまでも甘えん坊さんだけど、そんなあむちゃんがかわいいです。
あむちゃんは「知らないうちに年をとったの」ですって。
ママさんあむちゃんのために一日年休貰いました。
まぁ私の用事も実はあったからなんですけどね・・・
日中は私の半年に一度の縮毛矯正のため美容室へ。
まずはごはんです。
左あむ用 右えむ用 DHCフリーズドライ馬肉&野菜のグルメなおかず
いつものカリカリはナシでデビフの1/8に小分けした一個とDHCわんちゃん用ごはん
ふやかしたら膨らんで馬肉入りの豪華なごはんに変身。
ケーキはこちらのお店から注文したものです
[Celeb Wanko] なかよしくまちゃん5号3675円
イチゴクリームでピンクいろの姉妹のくまちゃんです
とってもラブリーなケーキであむちゃんにぴったりかな?
こちらワンチャン専用ケーキなので糖分・油分を極限まで減らしていて
ヒトが食べても味がないです。
タムちゃんもお祝いにかけつけてくれました
あむちゃんのお誕生日に便乗してヒトも「旭川グランドホテル」の
半月がわりのケーキを食べます。
そしてヒトは豪華ディナー
そして今日の主役あむちゃんです
あむちゃんもえむくんも無言でペロペロ、ワシワシ、ぐはぐは食べてましたよ。
あむちゃんもえむくんもウトウトしてますよー
LABさんhttp://blog.livedoor.jp/labmachimrikcai/
に頂いたモコモコジャンパー大活躍
ひつじさんみたいでかわいいので通りすがりのお年寄りにまぁかわいい!
なんて言われちゃてテレます
LABさんありがとう!
おまけ
ダンナのお友達から届いたみかん!
ビタミンCもたっぷり~