自分が今まで必要と思っていた事が実は不必要な事だったり。
自分の感覚というのは、自分がこれまでに経験した過去から出来ています。


本当は嫌なんだけど、断れない
付き合いをやめたいけど、辞められない

選択の自由があるのに、周りや世間体を気にして辞められない。

特に日本人のあるある。


海外在住9年で感覚も外人化したのか、
洗脳から解けたのか、
どちらかわからないけど、

自分一番主義の感覚は
以前よりも間違いなくパワーアップ。

それに加えて、私の幸せ度もアップ。


F1の車と一緒で、如何に要らないものを削ぎ落とすか=速さの追求=幸せ度加速と同じ。

他人軸にしている生き方では、
何処かに問題が発生してくる。

だけど、自分軸で生きていると
ストレスフリー
自分の楽しむこと、幸せを一番に考えるから
結果、自分も幸せ=そんな幸せな姿を見て周りも幸せ。

幸せの連鎖が起こるわけです。

今周りに溢れてる要らない物、人間関係、縛り、
全て捨てちゃいましょ❤️