ゆず博 | あむダルリターンズ

ゆず博

6/15.16に大須で、ゆずっこの方がご自分で集めたコレクションの数々を展示する「ゆず博物館」が開催されました。

ゆずっこ友達のkeiさんと一緒に行きました。

まずは腹ごしらえ爆笑

すぐ近くのカフェへ行こうとしたら、行列。

並びながら、近くにハンバーガー屋さんがある事に気づきました。

別に並んでるカフェにどーしても行きたかった訳ではなく、たまたま「ゆず博」の近くだから。と待ち合わせたの。

ハンバーガー屋さん、並ばずに入れそうだなぁ。

偵察に行ってこい!とkeiさんに行かせました爆


並ばず入れたので、お店チェンジハンバーガー


美味しかったよニヤリ

食べにくかったので、デートには向きません。←いらん情報爆笑

ランチ中は、keiさんの推し活(ゆずじゃない笑)について聞いたり、少し前に私が行った悠仁、急に十字で運ばれるスケートについて話しました爆笑

その後「ゆず博」へ。

写真撮影OKですが、投稿は禁止。

受付から、ゆずの曲が聞こえてきてテンションあがりました。

主催者は、30代ぐらいの男性。

時系列になっていて、間違えて最近の方から進む私達爆笑

しかも全然気づかなかった爆笑

いやぁ。分かり辛いわ!ではなく、ちゃんと↑で進む方向案内してあるのに、全く見てなかった笑

グッズは、昔の懐かしいものや私が捨てちゃったものや(笑)全く憶えてないものなどありました。

銀テもかなりの数があったり、ガチャもレアなもの知らないものもありました。

2階のスペースには、HIBIKIのライブ映像がプロジェクターで映し出されてたり、なかなか素敵な空間でした。

一人で集めたものみたいで、感心しました。

私は、ゆずグッズは部屋の1箇所に置いてますが、超テキトー。

銀テもガチャのケースに入れたままだし、タオルはトイレで使ってるし。←コラ爆笑


その後は、大須観音で参拝してから、商店街へ。

久しぶりの大須商店街。

土曜日なので、賑わってました。

韓流のお店を見つけたkeiさん。

今日一テンション上がってました←あれゆず博じゃないの?笑

店内に所狭しとグッズの数々。

私はねー。男性は全く分からない。みんな同じ顔に見える。←おばちゃん代表の発言だ爆笑

女性はtwiceぐらいなら分かる。

可愛いよねぇラブ

ツウィちゃん推し←といってもインスタで見てるだけ。ちゃんと曲聴いてないガーン


商店街を散策したら、喉が乾いたので可愛いお店へ。





トッピングがいろいろ選べて悩んだ。


私は左のフィナンシェ、マンゴー、パイナップル。

美味しかったニヤリ


イラストのお顔そっくりの方が店主さんで可愛かった照れ




keiさんに次に会えるのは、スカイエキスポかな?

またあおう!