今年のバレンタイン | あむダルリターンズ

今年のバレンタイン

おはようございます晴れ

毎年、記事を書く時に「バレンタイン」か「ヴァレンタイン」か悩みます。どーでもいいな笑


今年はなっなっなんと!

ガトーショコラを作りました。

バレンタインに手作りなんて、何十年ぶり?笑

いくらの暇人でも、私はわざわざこれを選ばないな爆笑

実は、お義母さんがガトーショコラを買って食べようとしたら…。

まさかの手作りキットだったらしい爆

頂いたので、久しぶりに作りました。

湯煎かけて混ぜるだけだけど笑

なかなか美味しかったよニヤリ

横のお菓子はTAKさんから頂いたスノー。

何で北海道のお菓子ってこんなに美味しいのかね?


アムスのバレンタインは…。

苺をハートにラブラブ


最近SNSでアムスの長寿の秘訣について、よく聞かれます。

アドバイスしたくても、実際のところ私自身よく分からないんだよね笑

ご飯は基本手作りですが、ずっとカリカリ食べてるご長寿犬もいるし…。

去勢してないけど、しなくて病気になってしまったコもいるし…。

人間の物は食べさせないようにはしてるけど、ゼロではないし…。

遺伝的なものもあるだろうしねぇ。

まあ「私の世話の仕方が素晴らしい!」とだけ答えてます爆

前脚を私の腕にかけて寝るのが最近の流行り笑

もうね。可愛くてたまんないよラブ


平日は、時間がたっぷりあるので、アムスのペースでゆっくり歩いてます。

日によって、速度や脚の調子が違うので、アムスが嫌がっても距離を短くすることもあります。


散歩ついでに、青空野菜屋さんやパン屋さんに寄ることもあるよ。

出来れば散歩圏内に、お花屋さんや新鮮な玉子屋さんが欲しいな笑


それでは。みなさま素敵な週末をウインク