世話係ブチ切れっ! | あむダルリターンズ

世話係ブチ切れっ!

こちらでは今朝、目が覚めた時雨が降ってました。


アムスが散歩へ行くようになってから雨は初めて。

散歩に行けないと家で暴れ狂うかな?

それだけは、ご勘弁をヽ( )`ε´( )ノ


朝食後、少し庭に出てみる。雨はあがっていたけど、まだ地面が濡れている。

散歩どうしようかな?

なぁんて思った時、我が家の小さな庭のこれまた小さな芝生で、頭を上下左右に振って、暴れ狂うアムス。

まるで最近、ワイドショーでよく流れてるDJをしている誰かさんみたい(゜д゜;)


んっー。これは行くしかない。

散歩へ行く準備をしたら晴れ出始める。

歩き出したら、お隣のブルちゃんと遭遇。

アムス、だいぶブルちゃんに慣れたみたいしっぽフリフリ

でも近づきすぎると、まだ逃げます。


ほどなくすると、口に何かを入れようとするアムス。

口をおさえ「NO!」と叱る世話係。

本気で怒っているのに、遊びだと勘違いしているアムス。

そこにヒラヒラと葉っぱが舞い落ちる。

口にくわえたので、無理矢理出させる世話係。

そして、またヒラヒラ葉っぱが・・・。

これを何回かして、完全に遊びだと思っているアムスに喝っパンチ!

体を上からおさえこみ、口をおさえる。

そして、オッサン声で「NO!」

ダルママの先輩からのアドバイスで、散歩中でもいけない事をしたら、周りの目を気にせず叱らなければいけないとの事。

今までも、リードを噛んだりした時、本気で怒っていましたが、今日は本気も本気。かなりのドス声をきかせ、おさえこみました。

この姿を見ていた散歩中のオジサマ。「可哀想にぃ」的な目を・・・。

全然可哀想じゃありません!

変な物を食べて、お腹をこわした方が可哀想なんですっ!

さすがにアムスも恐かったのか、それからは一度も口に何かを入れる事は無くなりました。

でもね。多分また夕方の散歩で、同じ事をするはず。学習能力まだないの・・・。


散歩中のカメラないので、以前撮ったワル夫な姿を。


あむダル
ワル夫って言わないでぇ!