午後からは・・・。 | あむダルリターンズ

午後からは・・・。

いつも通り、おとなしく甘え上手なアムス。

もしかして、あなたは二重犬格!?って、そんなのないかぁ(^~^)


昼間に、アムスに留守番をさせ本屋さんへ。

早速、犬の躾について立ち読み本うーん。なかなか分かりやすいけど、本当にこんなに上手くいくのか?欲しくなったけど、結構なお値段。立ち読みだけで、終わりました。

本当は『いぬのきもち』が欲しかったんだけど、置いてなかったわんわん


お盆の間も結構、留守番をさせました。どうやら、飼い始めから留守番に慣れさせるのは、いい事みたい。いつもずっと一緒だと、いざ留守番をさせた時、悪さをしたりするそう。

でも、お出かけ中、いつもアムスの事が心配だったよドキドキ


午前中、あんなに気がめいっていたのに午後から、アムスを膝に乗せ、寝顔を見ていたら、もう私にとってかけがえの無い存在になっている事に気付くラブラブ


前向きに考えてみた。

今月末から、散歩が出来る。朝・夕と散歩をさせる予定だけど、朝に散歩へ行き戻ってきたら、テンション少しはダウンしてるよね?かなりの散歩時間が必要だけど・・・。まあ。それは飼う前から覚悟してたし・・・。

うん。とても前向きになってきた。あともう少しの辛抱だもん。


当初の予定では、アムスは番犬にするつもりでした。

がしかし、来る人来る人、熱烈大歓迎で、かなり人懐っこい。

後ろ向きに考えてみた。

もし、泥棒がきたら・・・。泥棒さん、遊んで。遊んで。

やっぱり後ろ向きは、やめよう・・・。

一年前、私達がこの土地に引っ越してきた時、周りにはほとんど家が無くシーンとしてました。

でも今は、家の周りには空き地がないぐらいまでになり、子供達も増えてきた。賑やかになり、とてもいい事だよね。そこで、我が家に恐い大型犬がいたら・・・。って考えると、人懐っこくいつもシッポふりふりしてるぐらいが、ちょうどいいね。



あむダル
誰かの声がするぅ。遊んでぇ!