1/21の東京公演、2/24の兵庫公演に参加しました。


キャストボードおしゃれ!

3/25・3/26にはオンライン配信も予定されているそうです。



アーサー王の物語は、かっくんが出演していたモンティ・パイソンのスパマロットを観た。くらいしか知らないド素人です。

壮ちゃんとかっくんが同じランスロット役ということで、2人が好きだからだいぶテンション上がってました。

モンティ・パイソンではランスロットは他の役との兼ね合いもあって戦ってなかったので……ランスロットに「ハンサムで強い」というイメージがなかったです(たまに人を殺しちゃう人)

それもあって、全然違う印象のランスロットでした。


フレンチミュージカルは初めて?だと思うのですが、音楽好きで楽しかったです。印象的な曲が多い
ただ、キーが高く演じる方たちは大変だろうなと思いました。


一幕はファンタジー要素少なめで、二幕でファンタジー感が増した気がしました。

というのも、初見あまり情報を入れないで見たのですが、二幕の誓いなさい(歌詞からダンダリって呼んでます)と、目を覚ませ(Wake up)のインパクトが強くって、一幕の曲たちのイメージがいったん吹っ飛んでしまったのも大きいです。
日本語版の音源が欲しい…


結婚式のシーンでは、某有名RPGゲーム(ド○クエ)を思い出してしまったけど、それは動きが揃ってるからだろうかと思ったり



壮ちゃんランスロットの歌も素敵でした。
愛とは愚かなものが切なくって胸がきゅーってなりました。

これは毎回だったのかわからないけど、最期グィネヴィアとおでこ突き合わせるときに髪をかき上げていたのがかっこよくて印象的でした。


1/21の公演ではアフタートークがあったのですが、壮ちゃんがその時に
「セリフを歌に乗せるのがうまくできなかったときに伊礼さんにコツを教えてもらっていろいろ試してる」(ニュアンス)と言っていたのですが
細かい歌い方の違いは判らないけど、壮ちゃんの歌声のつくる世界に入り込んだみたいになって、すごく素敵でした。

あと、目を覚ませのときの「早く」の切羽詰まったような感じもとても好きでした。

ビジュアルでいえば、マントを脱いだ時の衣装の腰がとてもセクシーでした。
マントで隠されるのがちょっと残念だったくらい。
ハンサムと噂の湖のランスロットに納得してました。

殺陣もかっこよかったです。動きに見惚れてたのと、横顔印象的でした。


今回RENTとの兼ね合いもあってか壮ちゃんの大千穐楽は他の方々より一足早く
大千穐楽後にたくさんの方たちと撮影した写真をSNSで見られたの嬉しかったです
壮ちゃん、和樹さんや東山さんとちゅーしようとしてる写真撮ってて、キス魔でかわいかった!
(なぜかブログにTwitter貼れなくなったので、お2人のSNSでご確認ください)



壮ちゃん以外のキャストさんたちの印象
太田くんのランスロットも見てみたかった。

アーサー王の浦井くん
王に選ばれる前のきゃっきゃした感じから、環境が大きく変わって、衣装含めてどんどん王の風格が出てくる中で、モルガンの言葉にもすぐにだまされるし、ずっと素直な人なのかなと思った。
壮ちゃんと浦井くんは(役で)同じ人を好きになってる


グィネヴィアの小南ちゃんと佐江ちゃん
小南ちゃんのグィネヴィアはすごく意思がしっかりある印象
席の都合もあるのか、浦井くんのアーサー王とも、壮ちゃんランスロットとのデュエットも相性がすごくよくって好き!ってなった。

佐江ちゃんのグィネヴィアはかわいらしいお嬢様の感じがした。

名前がとても言いにくそう


メレアガンの伊礼さんと加藤和樹さん
声どこから出てるのかわからない。一途なのに愛情の伝え方間違えるところにロミジュリのティボルトを思い出してた。
二幕の闇落ち度が好き。最初勇敢な騎士だったのが、二幕からカラコン(多分)、どんどん顔に黒い部分が増えていく


モルガンの安蘭けいさん
モルガン様!!という感じだった。かっこよいしアーサーに執着してるのが粘着質っぽくて好き(褒めてます)。
でも復讐の方法はそうなの?と思ってしまった


マーリンの禅さん
前回のヘアスプレーの優しいおとうさんと雰囲気が全く違って、得体のしれない雰囲気が最初ちょっと怖かった
でもアーサー王に愛情を注ぐ優しい人?鳥?


ケイくんの東山さん
結構シリアスなシーンも多い中、ケイくんのいるシーンでは明るくなって楽しくて好き


ガヴェインの小林亮太さん
誰よりも早くからアーサー王の騎士になって、王に忠誠を誓っているのに、聖杯探しを任せてもらえなくって切ない。
それでもアーサー王を支え続ける姿が素敵でした。
個人的にお顔も好き……