ヘアスプレー
全公演お疲れさまでした
何より無事に幕が下りてよかった


本当は大阪公演も観劇予定でしたが、行く予定の日は中止で観劇することは叶わず…

壮ちゃんの免疫力すごすぎるのよね


博多座ではたくさんの元気をもらえました


物語の舞台は1960年代のアメリカのボルティモア州
直美ちゃん演じるトレーシーがテレビのダンス番組に出演したいという夢に向かって、前向きに明るく頑張るお話

当時は黒人差別根強くもあり、特に瀬名さん演じるテレビ番組のスポンサー・ヴェルマは白人至上主義で、トレーシーの見た目に対してもきつい言葉を投げかけたりする


まず舞台の幕がトレーシーの髪型でかわいい!
劇場に入っただけでテンションが上がった


厳しい言葉が投げかけられる部分もたくさんあったけど
直美ちゃんトレーシーがいつも前向きでかわいくて
笑顔が素敵で元気がもらえた


黒人差別の中でも、壮ちゃんシーウィードやエリアンナちゃんメイベルも
ダンスを楽しんだりいつも前向きなのです


音楽も素敵で前向きな曲が多かった

どの曲も好きだけど、やっぱりYou Can't Stop The Beatは大好き

曲が始まった瞬間から楽しくって
でも、クライマックスに向かってどんどん人が加わっていって、どんどんどんどん盛り上がっていって、ずっとずっと楽しかった!
楽しくって拍手してたらもう手が痛くなるくらいだった


壮ちゃんシーウィード
いっぱい踊って笑って
壮ちゃんの好き!を詰め込んだみたいだった

くるみちゃんペニーとは仲良くってずっといちゃいちゃしてて眼福でした

くるみちゃんペニーは最初ダンスに積極的じゃなかったけど
壮ちゃんシーウィードと仲良くなって、派手な衣装で2人で仲良く踊ってて、かわいい……好き……!ってなった

ペニーの「ママ、わたしって案外かわいいのよ」ってセリフ
全力で「知ってる!!」って思った


ペニーがママにお仕置きされて、家で捕まってた時
側転しながら助けに来るシーウィードが王子さまでときめいちゃった


カーテンコールでも壮ちゃんシーウィードはやきもち焼きで
くるみちゃんと三浦くんが仲良くしてるとじっと見つめるし
投げキッスくるみちゃんに投げたあと、くるみちゃんが客席に向かって投げキッスしたとき傷ついたような表情するしで、ずっと2人がかわいかった


めいめいのピンクのドレスもブロンドの髪も似合っててかわいかった

壮ちゃんシーウィードとくるみちゃんペニーを見すぎてて、直美ちゃんトレーシーと三浦くんリンクのいちゃいちゃをほとんど見られてなかったのが心残り…

三浦くんリンク、素直で憎めなくってかわいかった


コーニー・コリンズの上口くん、衣装の違いもあって以前ドン・ジュアンで見たときには結構体格がっしりしてる方と思ってたけど、
すごい華奢でびっくりした。あと笑顔キラキラの人だった

そしてトレーシーのご両親
ウィルバーの禅さんとエドナの佑一郎さん
エドナを優しく見守るウィルバーの素敵なご夫婦だった

何回観ても、もう1回観たい!ってなる自信がある!
素敵な時間をありがとうございました。