大晦日~お正月






大晦日から2日までの3日間、

わんこと会ってきました。






大晦日の夜、

わんこと一緒にお寺の鐘を撞きに行きました。





その後、初詣をして、初日の出を見てから

家に帰る予定だったのですが、

あまりの寒さに断念…カゼ

(この日の気温は氷点下だったのでは…)





31日~1日にかけて電車がオールナイト運行だったので、

真夜中に電車に乗ってわんこのお家へ。(実家です)



真夜中の電車って楽しい音譜







1日の朝、というか昼

2人でのそのそと起き、

とりあえずわんこのお父さんとお母さんに

新年の挨拶をしました。



2人とも

「今年もよろしくね~」

って言ってくれて、嬉しかったですニコニコ





1日はお正月らしくずーっと

のんびりまったりしてましたぐぅぐぅ





2日。

またまたぐっすり寝て、

夜までお家でのんびり。




初詣に行かなくちゃと思って、

家へ帰る途中にある神社へ

2人で行きました。



そこは縁結びで有名(?)な神社で、

(22時前)でもカップルがいっぱいいました。




まずはお賽銭を投げて、お祈り。

控え目にいろいろとお願いしました得意げ




次におみくじ。

なちはおみくじを引くのが大好きです!!

初詣じゃなくても、お参りするたびに引いてます!!





おみくじ引いて~

わんこと一緒にせーので見せっこ。






なち→大吉きらきら!!







わんこ→末吉





なちの勝ち~音譜

去年はまったく逆だったので、

わんこの運を吸い取ってやりましたべーっだ!





何かお守りを買おうと思ってたら

クローバーモチーフの可愛いお守りを見つけました。






クローバーモチーフのものが好きななちは

一目ぼれラブラブ!ラブラブ





お守り販売の列に並んで



「クローバーのお守りほしい~」



と言っていたら、




「お守りは自分で買うものじゃなくて、人から貰うのがいいんやって」




とわんこ。




へぇ~そうなんだぁ。





と思っていたら、



わんこがクローバーのお守り買ってくれましたビックリマーク



わぁ~いにひひ




お守りは、根付の色が黄・ピンク・青と3色あって、



なちは

わんこはピンクを買って



交換しましたラブラブ




おそろいで持つなんて思ってなかったから

嬉しかったなぁニコニコ








神社を出て、しばらくブラブラしてたら

なちの最終の電車の時間になったので、

わんことは駅のホームでバイバイしました。



帰り道、この3日間のことを思い出しながら帰りました。









ここ数ヶ月ほど、なちの頭の中は

モヤがかかっているような状態で、

ず~っともやもやしてました。



そのせいで、情緒が不安定になったりして

わんこにもいっぱい迷惑をかけちゃったけど、

やっとすっきりし始めた気がする。



わんこのことを想って

愛しいなぁって

涙が出そうになったのなんていつぶりだろう。



自分の気持ちがわからなくなったり、

わんこの嫌なところしか目に付かなくなったり、

もう嫌だ別れたいってことばかり考えたり、


こういうのを倦怠期っていうのかもしてないけど、

ここ数ヶ月はそんなことばかり考えてて、すごく苦しかった。



わんこを怒らせて

わんこを困らせて

わんこを呆れさせて

わんこを悲しませて

わんこを不安にもさせたような気がする。





でも、もう大丈夫だと思う。


なちがどんなことを言っても、

ずっと変わらず愛情を注いでくれたわんこに

ありがとうって言いたくなりました。

(結局言えてないのですが)





2人でごろごろしてるときに




「あと3年くらい経ったら結婚しような」




ってわんこは言ってくれた。





「え~ほんまかなぁはてなマーク




なんて言っちゃったけど、


これからはもっともっと前向きになって

頑張らなくちゃDASH!


ネガティブなのがなちの悪いところビックリマーク






とりあえず、今年の抱負。



ダイエット。

料理の腕を上げる。


性格面もいろいろとありますが、

とりあえずはこの二大目標を頑張ります音譜