{4752B08F-D944-48BF-8399-452D98025ED1}

あまり見せたことのない凛々しいお顔 笑

今日は入園式でした。


なぜか朝からパパがソワソワ 笑

確かに私は一時預かりや子育て広場で、たくさんのお友達の中にいる娘を見て来てるけど、主人は家の中で過す娘ばかり見てるからなんとなく落ち着かないんだと思いました。


そんな不安をよそに、娘はいつもの調子で
動き回り、一人遊びをし終始ご機嫌 笑

入園式の娘の服装は
{B5A6DF52-E94B-4450-88BF-46B1BED2BCC2}

こんな感じでH&Mでみつけたお花付きのカーディガンを着せました。

問題は私で。。
セオリーのファミリーセールで買ったワンピースを着たものの真っ黒コーディネートで。。。あまりいけてなかった。。涙
まっ今日は冬並みの寒さだったしメインは娘だからこんなもんかな?


他のママさんはスーツの方もいれば綺麗めなスタイルって方も多く、私もスーツじゃなくて良かったかも?と思いました。


そして入園式はお名前を呼ばれます。
全学年で一番に呼ばれドキドキっ!

娘を抱っこしてたち、『よろしくお願いします』とご挨拶させていただきました。


先生たちの紹介もあり
しばらく離れていた、学校的な感じが懐かしかったです。

その後クラスに分かれて一人ずつヒアリング。
当然ここも一番 笑

離乳食の進み具合・・・後期
ミルク・・・なし
慣らし保育・・・できれば長めに 笑

子育て広場等で培われた娘のたくましさに甘えている母です。

終わってからは近所のフレンチでお祝いランチ
{D81976D9-B74D-412A-9F30-B6EE5F688158}

楽しかったようでお店でもノリノリ 笑

そしてただいま爆睡中です。



たくさん遊んで、たくさんお友達作って
素敵な経験たくさんして欲しいな♡