☆販売目標を考える☆ | hana-hana

hana-hana

『あなたの毎日に華をそえて、あなたに笑顔の花を咲かせたい』
この言葉をテーマにハンドメイド活動をしています。




皆さん、こんにちは!
hana-hanaです♪

最近はYou TubeでminneLABさんの動画を見て勉強中です。



インプットしたことをアウトプットする。と言うことで、ブログに記録を残しながら自分なりにやっていこうと思います!

自分の活動のテーマは『あなたの毎日に華をそえて、あなたに笑顔の花を咲かせたい』に決まっているので、次は販売目標を考える。です。

これからハンドメイド一本でやっていく時に、
まずは必ず守りたいこと。
●1人ブラック企業にならないようにする。
これは必ず守りたいです!
私は1人で活動していくつもりなので、自分が倒れてしまったら終わりです…(>︵<;)
なので活動時間は月160時間(1日8時間×週5日×4週間)にします。

次は売上の目標
●自分のお給料が月40万円
私は今32歳夫と都内でふたり暮らしです。
2人の生活費と老後に備えて貯金もしたいのでこのくらい稼げるようになりたいですね!
そして夫に専業主夫になってもらって家事をお願いしたいです!(私は家事はあまり好きじゃないので…)


となると、私の目標を達成するためには40万円÷160時間=2500円で、私の人件費(時給)を2500円以上に設定する必要があります。

160時間全部を制作にはあてられないので、その分も加算しなければなりません。

と言うことで、次時間の配分を考えていきたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い1日になりますように(◍•ᴗ•◍)




ラクマで作品を販売中です!よろしくお願いします!

☆ラクマのギャラリー☆