2022年8月6日、朝9時15分








おはようございます⛅

今朝は少し曇っている分

暑さもマシなような。。









だけど少し動くと

汗が出ます💦💦








土曜日の朝が好きだと

よくブログにも書いてきたけど

今日は朝からバタバタ😅

ちょっと落ち着くためにも









アイスグリーンティーと

ヨーグルトIN梅ジャム&ハチミツ

食べながら書きます








隣のカフェ&バーで

毎月2回土曜日に、MIKIKO先生の

ヨガ教室が開かれていて








今日はその日なので

母が行ってます

先ほどオニオカラを買いに

MIKIKO先生が寄ってくれて









あむたん連れて行ったら

めっちゃ大喜び😂😂

エジプト香油かな??

すごく良い香り漂う且つ

洗練されたスタイルと雰囲気の

MIKIKO先生に








あむたん、何かを感じたのか

謎のお座り🤣🤣

キャピキャピわーい

キャンキャン🐶🎵

してからのお座りでした(笑)








いつも参拝に行く教会の

大先生(85歳)が通る時も

お座りして見てますが

なんか凄いなぁって

わかるのかもしれません(笑)








人が大好きなので

飛び付いて遊んで遊んで~と

人懐っこいあむです、








MIKIKO先生

たまにブログを読んでくれてるようで

私の熱中症になりやすい体質について

アドバイスをくれました








お風呂入ってますか??

最近シャワーだけです💦💦

それはいけません

ガーンガーンガーン💦💦💦








きちんと汗をかいて

汗腺を開いてあげると良いそうで

私の肌質タイプ的にサウナは

恐らく向いてないと

半身浴ぐらいが良いですよとのこと









一時期サウナに行ってみたくて

近所のサウナに一度だけ行ったりしたけど

それきり








私が思うに

毎年汗をかきはじめる5月辺りに

しっかり汗をかいておくことで

もしかしたらその年の熱中症対策

良いのかも








チラッと思ったけど

よもぎ蒸しとか

そういえば、とりの巣フレンズJさんが

愛媛県四国中央市で

岩盤浴されてる所書いてたなぁ









春先辺りにそういうとこ

来年は行ってみようかな

忘れそうだな(笑)

今すぐ行った方が良いのかな😅








ちなつさんの肌的に。。。

昨日から皮膚科の先生にも

この肌は。。。と

言われたけど








毛穴も小さいのかもしれません

それって多くの女子が気にする

小鼻の周りとか顔の毛穴が

キメが細かくて良いね!と

言われる時もあるけど








逆に開きにくいから

うまく体温調節ができなくて

それで、顔もよく真っ赤になるのかなぁ








関係ないかもしれないけど

母乳をあげるのに

母乳が作られても

それを通す穴が小さくて出にくいと

末娘を産んだ時に言われました








元々出にくく上の子達も

ほぼ混合とミルクで育ててきたけど

そうか、ホースが細いのか

訓練したら少しずつ大きくなるのかも

しれないけど








産後で疲れきっていた私は

早々にリタイアしました煽り









歌のレッスンでも発声で

よくホースを例に出されて

教えてもらいますが

私の声帯も細そうです

それも訓練次第では恐らく👍








身体も細けりゃ良いのに🤣

特に太もも~😂😂

それも訓練次第では恐らく🤣👍







なるほど!当たり前のことだけど

肌のタイプ、身体の体質

絶対皆違うから

良いと思ってやってることが

自分に合ってないことも

多々あるんだなぁ








改めてそう感じた朝

今晩からちゃんと湯船に浸かろうと

思います








数年前阿波おどりバリバリしてた頃

あの時は汗だくで帰ってきても

ちゃんと湯船に浸かってたなぁ








いつの間にか。。

横着に慣れてしまっています(笑)








歩き方から身体、精神の在り方から

とにかく色々教えてくれる

MIKIKO先生








そうそう、先月アカシャの

セッションで一枚カードを引いて

それを頂きました






四つ葉のクローバーの押し花で
素敵ですよね
それに、New partner
と、書かれていたのですが







新たな出会いがあるのかな??
そう言えば今年も
MIKIKO先生はじめ
色んな方と出会ってます

ニューオニオカラとも(笑)






エジプト香油の里絵さんもそう







今年の出会いは
私の中で大変革を起こしている!
いやいや、違うな
今年だけでなく
ここ数年たくさんの出会いが起きて
それによって







自分もどんどん変化してるな
とにかく2018年
とりの巣カフェの扉を
開いてからがすごいです







New partnerって
心当たりがありすぎる🤣🤣







もしかしたら、新たなパートナー
という意味だけだけではなく
あなたにとって
人生とは出逢いである







そういう意味が込められて
いるのかもしれません






出逢いによって
開かれていく人生
とか






ずーっと平坦では
面白くないよ??と
昨日旦那が言いました







ドキドキハラハラ
ジェットコースター大好きな
旦那らしい








私は怖いの嫌ですが
今連れられてジェットコースターに
乗ってるような気分になることがあります








その度に感情を味わってます
怖いなぁ、不安だなぁ
そういう感情が沸くことがあって
だけどそれをまぁ普通に
酸っぱいもの食べるみたいに
味わってみて







酸っぱいものは酸っぱいもの
そしたら落ち着いていくというか
また大丈夫がやってくる







というか
人に乗せられてると思うことも
なんか違いますよね
私は乗らなくて良いのに
乗りたいのかもしれない(笑)







自ら乗ってるのかも
降りても良いのに 







そんな事を思いつつも
今日を楽しみたい思います








素敵な週末を








ちなつ