2022年7月9日、朝8時33分








おはようございます☀️

今朝は早朝出発で末娘の

練習試合に来ましたが

徳島市内晴れてます









車から降りたら

蝉の大合唱!!

先日の七夕打ち上げで

蝉がまだ泣いてないねって

話が出たので








なんか嬉しいわ爆笑

ミンミンミンミン~🎵と

命の働きを感じています







このブログも今日で800日目を

迎えました

どうしてブログを始めようと

思ったのかは








やっぱり何かが変わり始めた

2018年が明ける前の2017年の暮れ

辺りからだったのですが









親戚のSちゃんに

算命学鑑定をしてもらっていて

来年は気になることがあれば

写真に撮ったり

メモを取っておくと良いと








教えてもらったからです

ならばブログにしてしまって

残すと良いかもと








それぐらいの時にいろんな人の

ブログを読むことに

ハマっていたのもあります

1000日だったかな?

何日続けたら奇跡が起きるとか








そこで初めてブログを書いてみました

けれど何を書いたら良いのかわからない








書いてみては

しばらく空いたりしてました

そんな中、色々と賑やかな

2018年が始まり

毎日書こうと思ったのは

800日前ですね!(笑)








一年が365日なので2年少々前に

なりますね

自分のトラウマとか思い込みと

向き合いたいと思ったからです








自分が行きたい場所や

やりたい事をやり始めて行くと

思わぬ壁にぶつかったり

自分でも自分がどうしたいの

わからなくなったり








やりたい事をやってみたのに

その後迷子になったりして

本当にどうしたいのか

やりたいのに苦しいって

どういうこと!?

なんて思ったり







人と比べて凹んだり

結局自分の敵はいつも自分みたいに

なってしまって

追い込むは逃げたいわ

なんか分からなくなってきました








自信もなくなってきました

多分勝手に拗ねていたのじゃないのかな

そんな風にも思います








やっぱり傷つきたくなかったの

だと思います









たけどとにかく何かはやりたい

どこかに突破口をと思っていて

そこでブログに日々正直な

心情を綴ってみようという

気持ちで








何か頑張ってないと

自分を自分で認めてあげられなかったんだ

と思います









そして100日、まず目標にして

100日到達してからは

これで辞めるの勿体ないと思い

タイトルをHappydiaryに変えて

今に至ります








自分を癒すために

始めた訳ですけど

今では表現の練習というか

毎日どれだけ言葉で

自分の世界を表現していけるか









言葉に想いを乗せられるか

そんなことを考えながら

今のとこは楽しく続けられています








この800日の間に

いろんなことがありました

たくさんの出逢いもあったし

大切な、かけがえのないものが

増えています









奇跡が起こるのではなく

すべて奇跡なのだと気付かされました








思い出もたくさん出来ました

日常を振り返り、綴ることで

改めて当たり前でない日々の瞬間を

噛み締めています








それは自分にとって

とても今大切な事だと

感じています








そして、必要な言葉が

必要な人に届きますようにと

思ってもいます







先日のアカシャのセッションで

今日話したことも

発信していった方が良いですよと

言われた時








毎日ブログを書いていたからこそ

発信することに抵抗がなくて

そういうツールを持っていたのは

知らず知らずに準備していたのかも

と、思いました








これをやってみようとか

実際やり始めたこと

それもアカシャは知らないと思うのに

更に詳しいやり方を

教えてもらったり








無意識だったけど

ちゃんと本当の自分には

分かってるんだなぁって

なのですごく腑に落ちたというか

答え合わせのきっかけを

頂いたような気分です








少し前に

相縁奇縁という言葉を知りました

漢字は色々です








私が聞いた意味は

出逢いたくても出逢えない人もいる








それは人もそうだし

場所もそうだし

機会もそうだと思います









何気なく過ごせば

それまでなんですが

全てはお繰り合わせというか

時間調整だと思うし








そう思えば

間違いを犯したように見えることも

分かりやすい例えで言うと

車で道を間違うとか

前の車が遅いとか








私たちが気づかない間に

色々お繰り合わせ頂いてる

人間の力では

コントロールできることは

この世にはほとんどないのだと

私は思います








少し前に、車を追突された

話を書きましたが

それも悪いことのようで

そうでなければ

出逢えない人もいたし

運命の歯車というのは

私たちの想像以上に

巧妙かつ繊細に張り巡らされている








そう思えてなりません

一見不幸に見えることも

大きな流れの中で

生かされながら

自分の目的に向かって

歩いている








そんな風に思って生き始めたら

毎日がとても新鮮で

何があっても些細なことでも

違う気持ちで捉えられるように

なりました








もちろん人間なので

ジタバタすることもあります(笑)

だけどジタバタを感じながら

同時に大きな世界で物事を

捉え出すと








全然違ってきています

行きたい場所に行けるようで

行けないものです

会いたい人もそうです








相縁奇縁

すべては運命の歯車なんじゃないかと









だから日々

嬉しい!感謝の気持ちでいたい✨








800日の節目に

こんな事を思いました

読んでくださり感謝です








では、娘の応援してきます








ちなつ