2022年6月18日、12時45分








こんにちは☀️



ちょっと元気がないあむ







今朝脇から抱き上げるとキャーん💦💦
と、泣いて
どこか痛いのかと思って
病院へ連れていこうと用意してたけど








ちょっとお散歩して歩かせてみたら
普通に歩けるし
階段も登り降りできた








なので、ちょっと何かの拍子に
痛かったのが
トラウマになったのかもと
様子を見ることにしました悲しい







昨日まであんなに元気に
飛び回ってたのに
元気がないと悲しい😢







外で抱っこしていると
ヨガのMIKIKO先生が歩いてきて
初めてあむことご対面💕







先生もチワワが二匹いるらしいけど
たまにそういう時あるとのこと








小さい犬だから
少しの衝撃で脱臼したり
筋を違えたりするのかな💦







ヨシヨシしてもらいましたニコニコ
早く元気になりますように








昨日は、建築家Aさんの
モノづくり学校を紹介したい!
Mっちゃんとのコラボ展を
一人でも多くの人に
見てもらいたい運動で







SONGSフレンズのMよちゃんを
お連れしました







皆さん、めっちゃ感動するので
本当にお連れして良かった~爆笑
と、思います








著者近影のような形で
Aさんを激写!







あ!ちょっと逆光ですね
けどアーティストって全貌が
見えない方が良いですよね(笑)







なんて言ったら
ちょっと笑ってましたけど
イケメン撮りますよぉ~と😂








早く文豪の椅子を仕上げて
ここで緑に囲まれながら
執筆したいと思ってます








次回で仕上がりますかねぇ??
と、聞くと
まだやな!とピシャリ(笑)




イマココ☝️








Mよちゃんも人生の節目に
とーっても可愛い椅子を作りたいラブ
と、いう夢があるようで
師匠にお願いしていて
もしかしたら通うことになるかも








初日に連れていったYちゃんは
ベンチを作りたいというし
私は自分はどちらかというと
別に作るのは良いですよ~という
感じでだったけど








師匠に半ば強引に
引き込まれ🤣








だけど作って良かったサー(笑)









私の台と椅子は
今はMっちゃんの展示の入り口で
使ってもらってます








皆さん座ってくださってるようで
嬉しい限り









先日のマヤ暦鑑定でも
言われたことだけど




 


とにかくたくさん色んなことを
経験して
それを表現することで
人と人との繋がりを生み出したり
そういう世界を作っていく
みたいなね








それってめっちゃこのブログ
当てはまるよなぁと
改めて思って








人と人を繋いでるわって
読んだ誰かの何かの
きっかけになったら嬉しいなラブラブ








昨日のあさイチで
プレミアムトークは
世界的デザイナーの方でした
名前~💦💦




このピンクのは
紅白歌合戦でMISIAが着たものらしいです
オーガンジーをフリルにして
デザインしたドレス







そして隣のブルーのは
京都の二条城でファッションショー
した時のドレスで








西陣織りなど伝統的なものを
ブルーに染めてフリルを付けたドレスとか






デザイナーさんの話聞いていて
ちょっとAさんのモノづくりとも
通じるとこがあるなぁと
思いました







私が作ってる文豪の椅子も



この背もたれの部分の木は
お寺で軒下だったかな??
とにかくお寺で使われてたもので
100年以上前のものだと






なので、こんな感じに
穴も空いてたりするですが
この穴をデザインに生かすのが
Aさん流です








さぁどんな風に生まれ変わるのか
自分でも楽しみなのですが








なんか文豪っぽいですよね!(笑)
本当に名前付けるって大事だと
思います








楽しくなるし
愛着湧くし
そういうようになっていく
と言いましょうか








お寺の100年以上前の木なんて
書いてて
降りてきそうじゃないですか😂
何を狙っている







そういう名前付けたから
それっぽい材料集まったのよね、きっと








なんて思って😊








うまくは言えないけど
デザイナーの人が話してること
Aさんが大事にしてること
結構同じだよって
思いました






Aさんの建築
本当に素晴らしいものが
出来上がっているので
絶対凄いことになっていくよなぁって
私は思ってます








明日は最終日なので
キーボード持って
また遊びに行く予定です







体験することで
自分の世界になかったものが
パズルのピースのように
増えていって




 


それが少しずつ集まると
また違った自分を表現していける
材料になってるような気がします







そうしてどんどん
広がっていくものが
たくさんあって







それをどこまでも
見続けていけたらなぁ
そんな風に思いました








デザイナーさんはデザイナーさんの
AさんはAさんの
あなたにはあなたの
私には私にしか
表現できないものがある!








それぞれの花を咲かせて








素敵な週末を








ちなつ