2022年6月11日、朝8時36分








おはようございます🌂

少し降りそうからの少し降ってる(笑)








梅雨もそろそろでしょうか








昨日はゆりりの音楽教室

とりの巣SONGSでした








昨日はたくさんの
おかえりムードが漂っていまして







仕事が忙しく来れてなかったMよちゃん
怪我をされて休んでいたC代さんが
2ヶ月ぶりにレッスンへ🎵







そしてそして
ゆゆちゃんからは
オニオカラさんも
おかえり~って言ってもらえて







オニオカラのピアスまで付けて
来てくださいましたえーんえーん





新しくなったニューオニオカラだけど
お!か!え!り!!(笑)


皆でオニオカラを合唱!







サッと🎹弾けるえりりが
カッコいいのよね







あぁ、ジーンとした泣き笑い
皆が買ってくれて
とりの巣にも残り少なかったけど
完売しちゃってました







本当に嬉しいえーんえーん💖
そして昨日発送もして




送料安くするために
定形外で送るので
なるべく軽く頑丈に
そしてコワレモノの文字は母が(笑)







焼いたらすぐ無くなる
良いスピードで旅立っております








実はあまり公表してないけど
出来上がったオニオカラ
私がお参りしている教会で
先生にご祈祷してもらってから
店頭に並べています







食べた方の健康とご多幸を
祈願して







もしご縁ありましたら
食べていただけると嬉しいです








と、オニオカラの事に
なってしまいましたが







レッスンですルンルン
私の前に立ちはだかった課題は
去年の課題曲と同じポイントでした







はい、出来てないので
結局そこで立ち止まらざるをえない😓








何度も教えてもらいながら
その苦手な一音の響かせ方を
練習したけど








これ、前と同じことしてるやん🤣
逆にですよ
ここクリアできたら
もっと上手に歌えるようになるよね
色んな曲も歌えるね







なんとなく掴んではいて
だけどそれが字のごとく
身になるまで!!
そこだよなぁ~







まぁけど、とにかく
練習させてもらってる場所が
恵まれすぎてるので
本当に幸せですよ







カフェの空間の響きが最高すぎてキラキラ
絶対今度こそあの一音を自分のものに
したいですニコニコ







最近ピアノの生徒たちも
それぞれ一年近く立ちまして
少しだけそれぞれの壁に
ぶつかる時も出てきて







あれぇ?これ難しいなぁって
見たらわかるのすごいよね(笑)
大丈夫大丈夫と弾かせても
最初はもう嫌だ!って
逃げたくなったりするんだけど







その内に成長して
間違っても、今弾けなくても
練習したら弾けるようになる
それがわかってきたのか

  






根気強く弾き続けるように
なってきました







それができたら
結構面白くなるよね








簡単なのばかりだと
今度は飽きてくる
少しずつ階段を登っていく
楽しみを見つけてくれたら







音楽を通して
たくさん一緒に感じたいことが
あります🎵







ほんと、今週はみんなに
良く頑張ったねぇえーんえーん
それしか言ってない







そうそうそうそう!
すごいじゃん!!
すごく良いよ!!
うまいうまい!!







私が、生徒に言って
SONGSではゆゆちゃんに
私が言われている







大人も子供も
褒めてもらうと嬉しいラブラブ







そして同じように
出来てないとこ、苦手なとこ
ちゃんと自分でわかってるから
そこは頑張ろうって
勝手にやっていく







ゆりりの音楽教室に通ってから
自分のレッスンでも
すごく良い影響を受けてます







どんな時も
前向きで楽しくて
けど熱心に丁寧に







長時間ありがとう❤️
19時から始まって終わったの
23時近いから🤣








そんな時間でもご褒美は食べる(笑)








SONGSの日は
嬉しくて眠れない
けど次の日は元気!







そうそうそうそう!
すごいじゃん!!
すごく良いよ!!
うまいうまい!!







自分にも相手にも
いつもそう言える自分でいたい







相手も自分も信じて







素敵な週末を








ちなつ