2022年5月23日、午後4時8分








こんにちは⛅

今日は出掛けていて

こんな時間に

今もまだ移動中💦








昨日は末娘の練習試合で

徳島市内まで行っていたので

久しぶりに叔母の家に

行ってみようと思い立ち








行ってきましたニコニコ

で、す、が(笑)

叔母はあいにく留守で😂

ほぼ寝たきりになっている叔父だけ

家にいまして








リビングでずっと寝てるので

ちょっと離れたところで声をかけたら








糖尿病により

視力や足が段々衰えてきて

目があんまり見えないと








誰??と聞かれたので

ちなつだよーと








もし叔母がいたら

恐らく叔父と話すことはなかったなぁと








コロナが怖いので

あんまり近づくといけない感じ

だったので

少しの時間だったけど









話ができて良かった

ありがとうって何度も言ってくれた








叔父は口や表情には

あんまり出ないけど

きっと喜んでくれてたと思います








若い頃からそんな感じだった🤣






 


叔母には会えず

塩絵を完成させてから

また会いに行きます








夜は橋爪大輔さんこと

大ちゃんの単独ライヴを

オンラインで参加しました







主催者のNicoちゃん

お疲れ様でした!








大ちゃんのライブは

一昨年の秋に神戸で以来??

オリジナル曲とカバー曲と

ギター弾き語り&歌&ピアノ弾き語りも!








出てきて歌を聴き始めて

一番最初に

わぁ、大ちゃんだーと

当たり前だけど(笑)







大ちゃんだ!

大ちゃんだ!!

大ちゃんだ!!!








めちゃめちゃそう思いました

そういえばタイトル

これが橋爪大輔だ!だったね(笑)





 


 

本人はかなり緊張して

いつものように

パフォーマンスできなかったと 

言ってたけど








どんな大ちゃんも大好きだラブ

っていう会場、

そしてオンラインのそれぞれの

画面の向こう側の温かい空気を

共有できている感覚でした








歌も楽器ももちろん良いけど

笑ってる大ちゃんは

やっぱりすごく素敵だな

と、思いました








オリジナル曲も

改めて本当に良いなぁ💕







私も人前で弾いたり

歌ったりすることが

少し増えてきたけど

思うように歌えなかったり

弾けなかったりすると








なんか辛くて。。

だけどこうやって見ている側からの

感覚はまた違う








もっともっと頑張れと

気付かない内に

自分を追い詰めたりしてるものだなぁ









大ちゃんがそうと言うわけではなく

あくまでも私の話です😅

けど、ステージというものを

改めて思った時に

ちょっと自分なりに思うことがありました








ちゃんとしないとって

思いすぎても良くない








私が気持ち良く

パフォーマンスするために

必要な事ってなんだろう








まだまだ気持ち良い~!!

って感覚は味わえてないけど

人と比べたり

ハードルを上げすぎず

自分が心地良くいられるのが良いのかな









そこはもっと私を

大事にしても良いよなぁ








ってまた考えてる私がいます(笑)

考えるより感じろ!かな

私の場合はバランス的には

そっちかも😂








10月10日、とりの巣カフェで

歌う大ちゃんもイメージしながら

大ちゃんのライブ

楽しませてもらいました








ライブって良いなぁ❤️

オンラインでも小さな画面でも

空気って伝わってくるんだな

もちろん会場はもっと凄いだろうけど








主催者のゆみさんが

資金集めの目標を設定して

メニューを出されてます

 



いろいろ気になる(笑)








表現したい人

場をつくりたい人

サポートしたい人







いろんな人のやりたいが繋がって

いろんな事が形になっていって

本当にそれって

素敵だなぁと








つい、自分側の目線にだけに

偏ってしまいがちになるけど








ちゃんと大丈夫なんだよな

と、改めて思えた夜でした

勝手に(笑)





世界にひとつだけの花を咲かそう









素敵な夜を~









ちなつ