2021年10月3日、午後17時38分









こんばんは😃🌃

今日はこんな時間になりました









日曜日なので、ゆっくり寝てからの

予定をこなしていたら

こんな時間に









息子を途中まで送っていくので

その間に書いてます









昨日はワクチン一回目してきました









未知のワクチンなので

ちょっと様子をみたいなと

打たないつもりでいたんだけど😅









まぁ、これも色々ありまして

自分の中でも葛藤したし

家族間の中でも色々で









もうでも、そういうのも

しんどいなぁと

そして、どちらになっても

良いように進んでいくと

決めて過ごしてたら









本当に三日前の夜に旦那に

知人から電話

一人枠が空いたからどうかなと









旦那もどちらかというと

私と同じスタンスでいたので

じゃあお願いしますと








そしたらその知人が

もう一人空いたら

ちなっちゃんもどうぞと









そっか、じゃあなるようになるかなと

思ってたら

空いたようで








打つことになったのは

家からは少し遠い病院だったんだけど

私と旦那の二人の祖母を

看取った病院でもありました









なんか、それもご縁かなぁと

で、実際打ってみましたが









左腕がちょいダルく、ちょい痛い

ぐらいで

今日も茶畑の草取りもしたけど

無事出来て元気に過ごしています





草抜き~









けど、私結構怖がりだなぁと

改めて思った笑い泣き笑い泣き









旦那なんてケロっとしてたけど

私は恐る恐るだった~








注射怖いガーン

身体に何かいれるの怖いと

思ってたんだなぁ








普段ほとんどそういうことなく

ここまで過ごしてきたからな








元気に過ごしているって

本当にありがたいことだったなぁと

思いました









感謝しながら恐る恐る

腕をかばって寝ました









なので、昨日と今朝は

ゆっくりさせてもらいました

娘が心配して

色々家事をしてくれて助かったー









帰りにご飯に寄ったお店で

コオロギのエキスをかけた

ソフトクリームを旦那が注文

粉末と乾燥コオロギも付き







フードロスや環境問題に

取り組んでいるらしいです




 






自分一人だったら

食べる勇気なかったかもなぁ😅









旦那は虫好きで

独身時代に箱一杯のコオロギを

真面目にプレゼントされて

私は開けたとたんに

ギャアーーっと放り投げた







という過去がありました(笑)









好きなコオロギを食べる旦那😅😅








自分とはまた違った考え方

家族間でも色々なんで

なので経験できることもある









何かにつけて

そんなこと思ってしまう

この頃ですね









今日もゆっくりします









ちなつ