2021年9月11日、朝8時27分









おはようございます☀️








寝不足で眠い🥱









歌のレッスン日は

アドレナリンが出るのか

なかなか寝つけずで

いつも寝不足(笑)










こんな風に、M代ちゃんが

前回の授業の復習をまとめてくれてたり









細かいサプライズなどで

場を和ませてくれるお方がいたり








たまにウケすぎて

歌えなくなるので要注意だけど🤣









温かいみんなのエネルギーが

愛でいっぱいラブラブ









愛のカタチは見えないけど

見えるんだなぁと思ったら

何度も涙がじんわりと

滲んだ夜でした











いつも使わせてもらってる

キッカケシャンプーが届き

本当にご縁に感謝だね








この一リットルの詰め替えで
私は7か月以上もっている
リンスもいらないし
めちゃめちゃ経済的で
髪にも優しい



 


キッカケシャンプー東美樹さんのブログ









昨日は少し早めに

とりの巣カフェへ

20日の石井琢磨さんの

鳴門ストリートピアノで

演奏してみよう🎵

の練習









練習という割に

ほとんど何もできてない笑い泣き









行く前に

あむたんにおやつを食べさせていたら

よそ見した隙に

あむたんが間違えて

私の指を噛んでしまいましたえーん







人差し指の爪のとこを
ガブッチーンチーンチーン







悶絶するぐらい痛くて
しばらく動けなかったえーん








あむたん悪気はない笑い泣き
そりゃそうだ








これ、ピアノ~!!!!
弾けんっえーんえーんえーんえーん








今も実はまだ痛い💦💦💦









けど、とりの巣に着く頃には
少し痛いぐらいまでになっていたので









ヒカリをせいみょんと
ギターで合奏してみた







私は練習不足で
全然大したことを
弾いてないのに
せいみょんゴメン








ギターと一緒だと
なんだかお洒落な響きになるキラキラキラキラ








一曲弾いては
聴いていてくれた冨美さんも一緒に
三人で感無量になるえーんえーん








めっちゃいいーじゃーーん!!
ラブラブラブラブ








すると、せいみょんがポツリ
こんなに面白い事が
たくさん起きてくるとは思わなかった








こんな台詞を
ちょっと細かいとこ違うかもだけど💦








要は、こんなに音楽を通して
遊べるようになるとはとか
仲間と盛り上がれるとは
思ってなかったみたいな







雰囲気で取りましたけど
どうですか?せいみょん(笑)







その言葉を受けて
あぁ~やっぱ音楽って良いね








なんか色々吹っ飛ぶね!
音を奏でている時は
余計なこと考えないもの








そして、みんなで楽しめる
共有しあえる









まさかのひょんな事がきっかけで
出逢えた私たち









徳島と言えども
住んでる場所も年代も違う








キッカケシャンプーにかけて想う
何がキッカケになるか
わからないものですねぇ









たくさんのキッカケがあって
それらが織り成す物語を
紡いでいるのだと思うと
何とも言えない気持ちに








とにかく20日に向けて
練習しとかないとっ😅








それにしても万が一
せいみょんのギター合奏を
認めてもらえなければ
私一人💦💦








本当にヒカリの旋律と簡単な伴奏のみで
なんだか恥ずかしい😅😅








けど、レッスンの帰りがけに
ピアニストえりりが
激励してくれた








いい、いい!!!
それでいい!!って👍👍👍







その、短い言葉には
たくさんの見えないけど
えりりの気持ちがつまっている気がして







そんなことじゃない
大切なのはそんなことじゃないんだ








あぁ、そうだな
自分を良く見せようとするのは
もういらない








かといって、
練習中の献呈を弾く気には
なれないけど😂😂
恥ずかしすぎる(笑)
おいおい!







私はヒカリを鳴門に響かせる❤️









たくさんのキッカケがありまして
茨城のとっこさんに教えてもらった
石井琢磨さん









まさか今月こんなにリサイタルに
行くことになるとは!









今日は二回目のリサイタルです
楽しみすぎます
行ってきます








しつこいけど(笑)
ひょんなキッカケで我が家に来た
猫しゃん達







娘がブログにと用意してくれた





ぶっ飛ばされるしまちゃん








今日の猫シリーズを
お楽しみください








ではでは
素敵な一日を









ちなつ