2021年2月16日、朝6時50分






おはようございます
今朝は朝からチャーハン弁当🍱






なんか、珍しく末娘も起きてきて
必然的にあむたんもセット
朝からリビングの人口密度高っ😅






昨日は雨が少しだけど降ってて
あぁ、今日はコインランドリーだなと






ウォーキングはどうしようかな
近くにある公民館で機械の上で
歩いちゃおうかなと






そこまで思ったんだけど
段々面倒になってきて
結果あむたんを抱っこして傘をさして
そこら辺をグルグルと歩いた😂😂
赤ちゃんか!






犬を抱っこして歩くことで
犬は嬉しいのだろうか(笑)






だけど、あむたんお出かけは大好きですから
デレデレデレデレドライブも~






昨日買ってきた金子さんのCDを
パソコンに入れて聴きながら仕事した






その時、ハッ!!!!として
これをスマホに入れて聴きながら歩くの
良くない????






デレデレデレデレデレデレ酔っ払い酔っ払い






けど、スマホもう古いし
そんなにデータ入れたくない真顔






これは、音楽プレイヤーなるものを
買ってみよう!!!!
今さらだけど、みんなやってるかもだけど
早速ググる






そして、ポチ





ニヤリニヤリニヤリキラキラキラキラキラキラキラキラ






クラシック聴きながら歩くって
最高だわよ、きっと!!
やっぱり良いんだけどね
普通の曲もね
普通の曲って何だよ






何て言うのかなぁ
ほら、赤ちゃんにモーツァルト聴かせると
良いって言うけどさ
  





知ってます??
ジャックジャックはモーツァルト聴いて
覚醒したんだわさ




だから何なのさって感じはわかる(笑)






いやね、なんかきっと
クラシック音楽には細胞を整えてくれる
力があるのかも~って思って






とっこさんは庭のハーブに
金子さんの音楽を聴かせてるんだぁ
音って振動だからね






量子の話しは私は全然詳しくないけど
綺麗な音の振動の形って美しいのは
見たことあるし






絶対良いよ~爆笑爆笑爆笑
なんて、一人で盛り上がってポチった






旦那は
続かないからな~
って苦笑いしてたけどね!
うっせーうっせー😱






今日届くのラブラブ






けど、最近クラシックをピアノでも
弾いてるんだけど






それを旦那が聴いて
何を弾いてるの??と、
それでクラシックだよって言ったら






やっぱり、そういうの良い!って
クラシック弾いてほしいわぁ
って言うぐらいだから






クラシックは良いんだよね
良いんだよねでしか表現できないけども。。






弾いてたら
やっぱり心が整理整頓されていく
ような気持ちになるんだよ
ぐちゃぐちゃになったものが
綺麗に整うみたいな






今は情報過多で五感は意図せずとも
勝手に刺激を受けまくってるから
少なくとも今の私は
整えたいって気持ちが強いんだと思う






わーい、めっちゃ楽しみだよラブラブ






そして、昨日は割りと時間あったから
読書も楽しんだ
レビューが賛否両論だったから
どうかな??と、思ったけど
結構良かった



 


図書館で借りたやつ

本屋大賞だったのかな??






めっちゃ引き込まれた
いや、ビックリ
切なすぎるけど
言葉では言えないね






そんな雨の一日だったけど
夕方晴れ間が広がりました






そしたら店に電話がかかってきて
出たら、ピアノを教えてもらいたいって
いう電話で





来月からまた私の教室は
動き出すことになりました






小さな男の子が来てくれるよ






もう、生徒の数も減ってきたし
家業も手伝い始めたし
子育ても忙しいし
自分も弾く時間ないし
そうこうしてる内に
半年前最後の生徒が卒業した






どんどん心がピアノから離れてたけど
去年オニオカラの曲を創ったり
自分のコンサートをしてみて






やっぱり弾きたいと思いだし
心も体も離れてたピアノと
改めて仲直り(笑)
ごめんね😭😭😭って




 

私が弾けない間ずっと待っててくれた
真冬ということもあって
ピアノもちょっと具合悪かったけど
毎日私の指と共にリハビリしてたら
大分良くなってきた






本当に自分のペースだし
少しずつなんだけどね😅😅






でも、再び向き合えたら
また生徒さんが来るなんて~
大事にしようと思うよ、このご縁を
私もまた一から楽しむよ
本当にありがたいな






雪解け間近の
春の息吹き





昨日の日めくりが


こうだったのね


 



物事には時節がある
本当にそうだなぁって思うんだよね







夜中に息子が何やらゴソゴソしてて
目が覚めたら2時だった






スマホを見たらLINEが入ってた
寝ぼけたまま見たら親友からで
そこには、嬉しい報告がピンクハート






嬉しくなって再びまた眠りについたよ
大変な時にはそれがどこまで続くのか
わからなくて途方に暮れてしまうけど






ちゃんと雪は解けて
春には芽が出る






色んな事が最近そうなってきたなぁって
思うこと増えてきた







あせらず慌てず先を楽しみに






もうどうしたらって思ってた
昔の自分に声をかけるとしたら






その時間が一番面白いんだ!って
声をかけるかもしれない笑い泣き






本も最後の方は
あんまり面白くないんだよ
盛り上がりが収束していくから







だから、私は今を楽しむよ
面白がろう







ちなつ