2020年10月17日、朝5時56分




おはようございます
もうすっかり真っ暗な朝




昨夜の夜会が楽しかったので
少しテンション上がって
なかなか寝付けなかった




帰って来て旦那に色々話したかったのに
親戚の家に行ったみたいで
いなかった




仕方なく眠りに就き、早朝
何やらゴソゴソすると
物音に気付いて時計を見たら
まだ4時半えーんえーん





旦那が帰ってきたのかと思ったら
息子がテストなので早起きしてたらしい




朝5時頃旦那は帰宅
あんまり眠れなかったチューチュー





今日もスケジュールが詰まってるので
気合いで乗り気りたい
けど、今は元気




早起きのターンに入ると体が元気に
なってきたような気がする




朝お弁当を作りながら
旦那に昨夜の話を聞いてもらう




けど、朝の時間はあっという間で
バタバタと過ぎていく




早朝の屋上散歩から室内へ戻ってきたアムが
いつもは私しかいないから
私の所へ一目散に朝の挨拶をしに来るけど
今日は息子もいるからどうすんだろって




楽しみにしてたら
ちゃんとまず、キッチンカウンターの中にいる
私の所へタッチ!
その後すかさず息子の所へタッチ!




ちゃんと上下関係を分かっている辺り
アムは世渡り上手である(笑)





お店番もしています






外を通る人を探している
人が大好きなので




ただ人が好きで
たくさんの人と遊びたい




けど、その表現方法が吠えることなので
私嫌われているのかもって相手は思う




そうじゃないんです~
犬大丈夫ですか??と聞いてから離す




私と遊んで~ラブラブラブ
って尻尾をフリながら吠えてる(笑)





4歳、元気いっぱいのアム




どうでもいい話だろうけど(笑)
アムの名前は実は漢字




杏夢と書きます
なぜ漢字なのかというと




長女がお腹にいた頃に
夫婦で付けた名前だったから




けど、結構ジジババに不評だったので
お腹にいる時だけの胎児名




アムが我が家に来て名前は何にしようかと
なかなか決まらなかったんだけど
実はこんな名前付けて読んでたと
話したら、可愛いやん!と




末娘が私の名前は??って聞いてきたけど
息子も末娘もあーちゃんだった(笑)
やっぱり赤ちゃんたがら
「あ」が付きやすいのかな




昨日の夜会では6人で
私と腐れ縁の夫婦以外は初対面と
この間初めてランチしたYちゃん




なので、ほとんど私を知らない人ばかり
だったので
結婚する時の話とかを久しぶりにした





案の定、驚かれて笑われた





それで、その腐れ縁的な夫婦は
付き合いも長いので
私の歴史の中で私がもう忘れていることも
何故かよく覚えていて




所々でそれを持ち出すので
きっと変な人だなぁと思った事だろう




けど、私は変な人だと
思われるとなんか嬉しいので(笑)
それはそれで良い笑い泣き




この人は朝起きたらココナッツオイルで
15分うがいをしてたとか(笑)




めっちゃ忘れてたわ笑い泣き




懐かしい(笑)




一時期流行ったそんな事にハマってしまい
未だに未開封のココナッツオイルがある(笑)




シルク姉さんの本のエクササイズで
カエル腹筋してた時は
それを披露して大爆笑されるし




たくさんの美容法があるのに
それをチョイスするのが笑えるらしい





私はいつも、いたって真面目なんだけど😅





夫婦喧嘩して夜の山の峠道で
車を降りたという話も
聞いてる人の目が点になってた😂😂





普通そうに見えるのが多分私の長所で
え?見えてない??




黙ってると取っ付きにくそうな
ツーンとした顔に見えるので





喋ると、どこかおかしい
っていうのが私の
人とのコミュニケーション術なんだと思う




何度か書いてるけど
面白おかしく生きたい




笑える人生を送りたい




待てよ、意識してなくても
そうなってるような気がする真顔




結構込み入った夫婦の話も
何故だか笑われる
親友は、普通に話したら悲劇でも
私が話すと喜劇に聞こえるという




それってちゃんと
私が笑いで処理できてる証拠かも




その時は笑えなくても
後々ちゃんと笑って昇華してあげると
その物事も心置きなく成仏できるというもの




なので、きっとこれからも
笑える人生を送っていけるハズ




その時には笑えてなくても良いんだよ爆笑




今私が人から笑われる話のほとんどが
その時は泣いたり苦しんだり
真剣に悩んでた事だもんね




逆に、私は我慢しないから良かったのかも




本気で悲しむ、悩む、イライラする
旦那に当たる(笑)車から飛び出す!
最初はプリプリ歩いてたけど
ちょっと我に返ると震えるほど怖くなる滝汗



さらわれるのでは!?



車で連れ去られてあーなってこーなって
殺人事件までの妄想を瞬間に終え
慌てて草の茂みに身を隠し
電話をかけて戻ってきてもらう
本当にお騒がせなやつ




これですよ、これ!
やりきったらまぁまぁ成仏するから





って、全然参考にならんね笑い泣き笑い泣き(笑) 





こんなヤツですが
皆さんこれからもよろしく(笑)




では、今日も面白い一日を
送りましょうー!!




ちなつ