こんばんは~




子宮推命鑑定士で
モロカイ仲間でもある
なゆさんが
ダイナー占いしてくれました爆笑







真ん中がなゆさん




映画Diner面白そう爆笑



 私はこれだった↓

<オオバカナコ>

一度自分の欲を掴んだら、

全てを自分でやってのけるタフさあり!




そうそうそうそう!!!

掴んだらね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

なゆさんのブログから占ってもらえるよ~




自分でもハマッたらねー

ヤバイのはわかってる笑い泣き笑い泣き

続かないのが課題よ💦





最近何となく今一つスッキリしません

続けている事がある程度になると

慣れてくるからなんだろうな






もっともっとやれ~って

言ってくる

なんか探そうとしだす





でも今お金が出ていく一方で

ちょっとセーブショボーン

できてるのかわかんないけど

まぁ、気持ち的に(笑)





そうなると自分と無駄に向き合う時間増えて

余計な事グルグル考えだす





目の前の事頑張ろうと思っても

気合いがイマイチ入らない





で、無駄なこと考える(笑)





体力消耗するえーんえーん

何故か暇過ぎてもダメな私





そんな雨も降り続く今日

図書館へ借りてた本を返しに





そういえば借りてたのに

旦那に先に読まそうと

そのままになってた本があって







これです!








15分ぐらいで読めるみたいだったので
返す前にサーっと読みました




以下少しネタバレ含みますチュー




この方が今までの人生で
一番後悔したことは




上手くいかなかった事でも
失敗した事でもない


 

それは
人に優しさが足りなかった時の事




そのスピーチは恐らく卒業式ので
これから人生を歩んでいく子供に向けて
のなんでしょう




優しい人になろう




そんなシンプルなメッセージが
ただただ心に響きました




優しさが段々また足りなくなってる
って自分では気付いてた




自分に余裕がないから
イライラしちゃったり
何か物足りなく感じたり




相手の言うこと(主に旦那)に
心が狭くなってるなぁって




以前親友と、敬愛する大工さんと
ご飯食べに行った時に
親友が、これからはもっと
人の役に立てるような事をしていきたい
と言った



すると大工さんは
人の役に立つような事は
力がないとできない事だと言った




それと同じで
優しい人も力がなくてはなれないなぁと
思った




力って言うのは、それだけの器




まだまだ私の中には
自分を満たせないぐらいの
ちっちゃな自分がいる




優しい人って深いよね




そんな人になりたいと思ってるから
心に響く
私は何かを成し遂げないんじゃなく
優しい人になりたい



前へ向いて進んでいく時
私達は色んな自分と出会い
色んな困難にも直面する



その度に落ち込んだり
やらかしたり
人に迷惑かけたり



そうやって人の優しさに出会っていくのかも
しれないな
たくさん行動して
たくさん経験して
たくさんの優しさと出会った人が




優しい人になれるんじゃないのかな




若いうちの苦労は買ってでもしろって
言うけど




それが年齢と共に器を育てる事に
なるからなんだろうな




そんな事思ったら
優しい気持ちになってきた




何かしたいなぁという気持ちと
最近朝がてんでダメで
起きてお弁当作るのが精一杯で
今日も寝坊してギリギリで



息子も朝ごはん食べる時間もなくて
おにぎりだけ持たせた事が繋がって




明日からもう少し早く起きて
ちゃんと朝ごはん作ろうと思った
息子は遠いとこ行ってるから誰よりも早く出るのです💦




出来たら、力の出る和食で
目指してみようかな




いい感じにやる気出てきた爆笑




今私ができることって
やっぱりすぐ目の前にあること




もっと優しい人になる為に
今のステージでレベルあげていこー!!




今日も読んでくださり
ありがとうございました


 

Chika