好きな人と結婚して子供に恵まれて、それは自分が強く願っていた事でしたが、それが現実のものとなってから、理想と現実のギャップで若さゆえに苦しみ、3人目の出産を終えた時には産後うつのような状態になり、息がしづらくなって、毎日今日は息ができるかどうかを気にしていました。
そんな事があって、もっと幸せになりたい!目の前の現実を変えたいと思うようになりました。
何か縁があって、そこに没頭していると少し気分が上向きになってくるのですが、しばらくするとその環境が自分と合わずまた新たな苦しみを産みの繰り返しでした。
今思えばすべてに意味があったと思うのですが、当時の私はとにかく水面に出ようと必死でもがいていたように思います。
だけど今本当に毎日感謝と幸せの日々を送っている私があるのはあの時幸せになりたいと強く願ったからだと確信しています。
そして、ある人に夢は何ですか??って聞かれた時に何故だかわからないけど、
『夢はわからないけど、友達が欲しい!』と号泣しながら言葉にした。もう10年近く前の事ですが、あれが今に至るスタート地点だったと思うのです。
言霊というのはあると思います。
友達が欲しいと声に出し、今仲間であり、同志であると思える親友が3人もいます。
かけがえのない親友です。
そのうち2人とはその時すでに出会ってはいました。残りの1人はその数ヶ月後に出会いました。でも3人と友達になれたのはもう少し先の話です。
この出会いにより私の人生、運命も大きく変わる事になっていきました。
人縁とは私にとって、とても大切にしているものです。
人は一人では生きていけません。
人との出会いは大きな大きな財産だと思います。
今日はその内の大切な1人が悩み苦しんでいました。自分の経験からも少し話をして、二人で泣いて、話して。
彼女が心が軽くなったと喜んで帰っていって、私も本当に嬉しかった

私もずっと苦しかったから彼女の気持ちもすごくわかります。
あの時本当に苦しくて良かった。いい経験をさせてもらった。
どんな事にも意味がある!
必要必然!
今日もありがとうございました
