検査の苦しかった記憶と共に、胸に若干の火傷を残して

あれだけ辛かった不整脈は消えていきました。

 

治療して2日ほどは、たまに乱れることもありましたが

今朝はまったくありません。

今日の心臓は正しく動いています。

 

治療後、数日して診察がありました。

手首で脈を取り、問題なく動いていることを確認されて

 

「ひとまず落ち着いてよかったですね」ニコッ

「じゃあアブレーションはいつぐらいにしますか?」

 

はぁ?

 

落ち着いてるのに?

 

 

「心臓の手術で切ったり縫ったりしているので、その影響で不整脈が出ている可能性もあって、アブレーションしても100%治るとは言えないんですけどね」

 

 

…先生、何をおっしゃってるんですかぃ?( ̄ー ̄)…

 

おさまっている上に、治るかどうか分からんのにそんな手術をなぜ勧める。。。

 

 

このままでしばらく様子見ます

と答えておきました。

 

「そうですか。」 と、なんか残念そう。

 

先生の中では、今回の治療は手術に向けた助走ぐらいの位置付けだったのかな。

「電気ショックでダメならアブレーションを」ってあなた言いましたぜ。

 

次回また電気ショック治療する時は、もうあの苦しい検査はしなくていいそう。

ほんま?

知らんけど。

 

 

とりあえず心臓も落ち着いたので、次は新型コロナワクチンです。

高安の先生に、「あなたこそ行かないと!」とかなり強めに言われて

しぶしぶ予約を取りました。

 

ニュースで、ワクチン接種後、抗体検査したら、抗体ゼロの人もいるらしいです。

せっかく打ったのにゼロって。

 

 

私は血液サラサラにする薬を手術以降ずっと飲んでいます。

しかも、炎症を抑えるアクテムラも毎月使っています。

 

ワクチンに良くないと言われている薬と、治療薬として使われていた薬

どっちも使っている私は、どんな副反応が出るのか。

 

血管切れて倒れるか、抗体ゼロでワクチンの意味をなさないか…

 

なにかしらのトラブルが起きそうで怖いです。

一つ片付いたらまた次の問題発生。

 

人体実験やん。

ほんまにしんどいわ。😮‍💨