今日の大阪は、お湯に浸かっているかのような暑さ…


午後から高安の通院があり、クラクラする中、出かけてきました。


診察はいつもと同じ感じで、点滴も特に何も問題なし。


先生「ステロイド、0.5になったけど、大丈夫?」
私「はい♪」

ステロイドがゼロに近づいたというのに、いっこうに戻る気配のない私の体重。

ぽちゃぽちゃのお腹。( ̄∀ ̄;)ははは。


先生「はっはっは。そろそろ代謝が落ちる年齢だからね~」

私「先生~、運動もできないし。助けてくださいー(:_;)」

先生「はっはっは。カロリー計算したらどう?」


…先生、なぜ笑う。(∋_∈)

(笑)


ステロイドで代謝が落ち、年齢でまた落ち…

そら、ぽちゃぽちゃも治らへんわなぁ。( ̄‥ ̄;)



ベランダに、母が大好きだったコスモスの鉢植えを置いています。

SN3R1429.jpg

良い感じで花も咲きだして、もう少し数が咲いたら
切り花にして、仏壇に供えてやろうと思っていました。


さっき、水をやろうと思ってベランダへ出たら、まるでお風呂の中のような熱気と熱風。


SN3R14320001.jpg

こんな姿になっていました…


暑かったね
暑かったよね


なんか、涙が出ました。


昨日まで、元気に咲いていたのに。


水やりをして、とにかく涼しいところへ。
エアコンの風が入る、キッチンの床に置きました。


今日の気温は、37℃だと天気予報で言っていたとおり
まさに「うだるような暑さ」。

そして今の時間でも、気温は大して下がらず…


病院に行く前に、部屋に入れてやればよかった。
コスモスは暑さも大丈夫ってポットを買ったときに付いてた取説に書いてあったので、油断してました。

出かける時、ちょっとでもベランダを見てたら…気づいてあげられたのに。


コスモス、ごめんね

お母さん、ごめんよぉ…