餃子の満州 | モモンガーのパチスロ諭吉乱舞

モモンガーのパチスロ諭吉乱舞

スロで稼いでます(  ̄▽ ̄)基本的に朝一やられたら溢れます(笑)たまにパチンコも(  ̄▽ ̄)

こんばんは(・∀・)

今日も一日のんびり過ぎていき、もう過ごした時間は返ってはきません(´;ω;`)

考えると切なくなるもんです(´;ω;`)

最近寒くないです?

もう朝が寒くて辛いですね(´・ω・`)

考えると切なくなるもんです(´;ω;`)


さてさて

今回のブログのお題は

餃子の満州

なんじゃそれ?

と思われた方。

私も埼玉県民になる前は全く知りませんでした(´・ω・`)

つい最近は大阪の方でも出店してるみたいなんですが、Wikipediaで調べたら埼玉県所沢市周辺?

に本社やらなにやらがあって、都内にも結構お店あるのかな?

簡単に説明すると

大衆中華料理屋的ななにか

だと思う。

それがつい先日うちの近所に出来た。

本庄早稲田駅前なんて利用したことないのに、そこの新幹線の駅前に出店。





これが噂の餃子の満州らしい

時間は午前11時30分とかなんだけど、意外と田舎町なのに混んでてびっくり。



でも餃子の満州って名前ではじめて来たのに餃子頼まないのはいかがなものかと、自問自答。



メニューは色々あるし、値段も500円前後。






ほんで

頼んだのが一番シンプルな餃子定食ご飯大盛り400円

餃子

漬物

玉子スープ

意外と量が多くてびっくりな白飯


餃子は可もなく不可もなく個人的には満足。

餃子のタレは私は最近酢だけなんです。

これテレビかなんかでやってたんです。

餃子のタレにだけ。

意外とさっぱり美味しくいただけますよ。

餃子の満州はあと出てくるスピードびっくりするくらい早い。

餃子とご飯の量のバランスが崩れて、さいごは白飯が残りましたが、最後まで全ていただきました。

満足


あっ!





今週末の蒲田の試合出現率はちなみに50%程です(・∀・)

行けたら初蒲田

緊張して迷子になるんだろうなぁ

では皆様明日モノクマがお伝えします。