★開陽亭★だるま★氷雪の門★ | ★花★のブログ

★花★のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんはニコニコ


今度は北海道のご飯編です。






北海道1日目はすすきので人気の海鮮居酒屋さんへ。

生ビール開陽亭生ビール

人気のお店なので予約しないと入れないみたいなので北海道旅行が決まってすぐに予約入れましたウインク



{78ADA270-172B-4A78-B4A5-3D7B8774D8A4}

ウニぎり美味しかったぁ〜ラブ

カニクリームコロッケのカニの量!

カニがたっぷり入ってまーすラブ

アスパラの天ぷら食べてビックリびっくり

めちゃくちゃアスパラが美味しいのラブ

さすが北海道だなぁ〜

しかし、じゃがバターは…下半分が硬かったショボーン

お隣のお客さんも硬かったみたいで、お隣さんはお店の人に言って取り替えてもらってましたアセアセ

じゃがバター期待したのに残念ショボーン

他も頼んだんだけど、子供に頼ませたら全然海鮮ぽくないしポーン

このお店に来た意味ないじゃーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










はい、次は2日目ですルンルン



2日目はねジンギスカン羊です。


羊だるま 4.4店二階亭羊

だるまは予約出来ないから行列並ぶの覚悟で行きました。

前日開陽亭でご飯食べた後にどれぐらい行列なのが覗いた時には階段の下の方まで人が並んでましたびっくり

これはかなり並ぶなっと覚悟して行ってんですが、階段誰も並んでない!!

お店の中で並んでるだけ!!

しかも、私たちが並んだすぐから人がいっぱい来てすぐに階段下まで行列がギザギザ

ラッキー!爆笑

お店の中も結構お客さんいたけどね、回転早いから20分ぐらいで食べれましたチョキ

{C4C51A58-13FB-4179-902E-DC43768EC829}

初めてのジンギスカンで何を頼んでいいのかわからずキョロキョロポーンポーン

同時に座った隣のカップルが『ジンギスカン』と『ヒレ』を頼んでたので、私も同じので!と便乗
ウシシ
私はヒレの方が好き〜もぐもぐ

ヒレお代わりと『上肉』も頼んでジンギスカン堪能できましたOK

初ジンギスカン美味しかったですルンルン
 

ここのジンギスカンは臭みがないと言われてるけど…やっぱり帰り道の私の口の中は、




ケモノ臭がしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ジンギスカンの後、もう少し食べたいなぁ〜と居酒屋さんに入ったんだけど、そこで子供がホッケを頼んで美味しい!美味しい!って食べてました。

昨日のお店もホッケあったのに頼めばよかったのにねニヤニヤ








そして、3日目はお待ちかねのですルンルン

かに座氷雪の門かに座

{1711A262-B471-4CF8-BFDA-30105A6F65DA}

{8F0466F3-9E32-483E-B071-B5AA114ABECA}

氷雪の門さんは予約して個室でゆっくり蟹を食べれました。

 
この蟹が・・・

{A2106C21-E32A-42E8-9CBD-E37AA1D5D407}

こうなって、

{62AAA912-BE63-4796-BF45-5D82655B1992}


めちゃくちゃ美味しい〜デレデレ



{F4F68A1D-37EA-42B9-BD0D-94EFE8013B63}

{601B843F-42B7-438C-8149-CE14863F9B6F}


焼き蟹甘くて最高ハートウインク

食べながら、あとでもう一軒行こうって言ってたんだけど蟹でお腹いっぱいになっちゃいましたアセアセ


{23BFADB4-AE48-4B8A-8BB9-3F0493B21C1A}







あと、北海道に来て食べてないものが・・・


ラーメンですキラキラ


最後の最後、帰りの新千歳空港でラーメンいただきました音符

{F0DC9180-22EC-452F-9F8C-4E880BEC03F7}


ラーメン『そら』さんで締めのラーメンです!

{2DAFAB6F-0A95-4088-8F1E-AA446EF1230D}

キラキラ焼きとうきびラーメンキラキラ

コーンが香ばしくて美味しかったですチュー






北海道で色々食べ過ぎて、家に帰って体重計に乗ったら・・・ヤバいヤバい滝汗滝汗滝汗滝汗

それに、買って来たお土産食べまくり滝汗滝汗滝汗
 
{EFB2614F-1DF3-46B6-A132-6F4B4C1D8915}

これはほんの一部です。

どんどん体重が・・・滝汗

お土産食べ終わったらダイエット頑張りまーす笑い泣き




あ、会社に持って行ったお土産のじゃがポックルの中に、

{11224AC1-9473-43F4-8966-4C344FD9CBCA}

{F2D10DF2-5B2F-427A-8CC3-86C5861DF4E7}

青い池にじゃがポックルが刺さってる〜

ホッコリするわぁラブ





初めての北海道旅行でしたが、色々観光して色々食べて凄く充実した旅行になりました。


また北海道行きたいなぁ〜ハートハート