毎日暑い日が続きますが
みなさんお元気ですか?


今週の しゃんしゃん広場は
真っ黒に日焼けした元気な小学生で
いっぱいでした爆笑


読書感想文に  お片付けレッスン

プラバン工作に 木工工作

ミサンガに ヘアアクセ作り などなど

みんな真剣に取り組んでいましたよ!


そんななか私は

ペンたてを編む講座を担当しました!




みんな真剣に編んでいます。

素晴らしい集中力!!



そして完成です!

(保護者様の許可を頂いた方を掲載します。)


蝶ネクタイのリスさんが可愛いね。
妹ちゃんも待っててくれてありがとう♪


男の子の参加嬉しかったです!
しっぽのリボン ナイスアイデアだねラブ




飲み込みの早さにビックリしました。
作るの好きなのかな~♪



流石!一人で完璧な出来上がり。
コンパクトにまとまったリスの顔が
可愛いね♪


なんと初回からずっと毎年
4回目のご参加!ありがたいです笑い泣き
もうベテランです!先生になれるね。



一人で頑張りましたね!
慎重に何度もやり直したりとっても
頑張りやさんでした。



ほかにもみんな頑張って
可愛いペンたてを作ってくれました。

今回のみんなは本当によく説明を
聞いてくれて 真剣に取り組んでくれたので
時間が余ったほどです。

もっと編みたかったな~って子もキラキラ

みんなの笑顔を見ることができて
嬉しかったです。

ありがとうございました。