昨日は七夕でしたね~星



七夕しましたか?

うちは娘たちが願い事を書いて
飾ってました。

今年は
長女 人気者になれますように

今までとは違う願い事目

もしやお笑い芸人系!?
と思ったら

自分の好きな絵で
自由帳にゲームを作り
友達を楽しませる事が好きなのだそう。


次女は
さんすうがよくできるようになりますように。

うーん。2年生。
段々難しくなったもんね。

色々話ながらごはんを食べました音譜


昔は七夕の日は素麺を食べたとか。

昨日はそんな気分ではなかったので

オクラカレー


星がいっぱいの七夕カレーよ~♪

って無理があるけどにひひ


オクラは茹でずに切って最後に入れます。

とろみがあって面白いカレーになりますよ。

ルーも少なくてヘルシーです。

人参も薄切りにしてすぐに火が通るように

ことこと煮込まず時短カレー

水の代わりに野菜ジュースを使うと美味しいです。

じゃがいもは剥くのが大変だからいれないにひひ

どうしてもいれたいときは
煮込んでいる間にチンして乗せます。

これから暑くなってくると
食事の支度も大変ですよね。

時短メニューで乗り越えましょうね流れ星


Android携帯からの投稿