1番はやっぱり家庭♡毎日の食卓を一石二鳥に♡ | 秋田/出張撮影&おうちフォトスタジオAmamitutuki 大人かわいいフラワーの世界観で魅了する写真

秋田/出張撮影&おうちフォトスタジオAmamitutuki 大人かわいいフラワーの世界観で魅了する写真

秋田県由利本荘市のおうちフォトスタジオ♪元ベビー系講師が撮影する家族写真を中心に様々な撮影ジャンルに対応しています。かわいい写真が沢山ほしい!そんな願いを解決できるサロンのような場所。大切な日がもっと大切になるように丁寧な撮影をしています。

我が子を大切にしながら手に職をつけたい自分らしく働きたいママ

我が子に一途な笑顔いっぱいの毎日になりたいママへ

 

 

秋田県由利本荘市唯一の

赤ちゃんとママの資格取得スクール&お教室

RTA指定スクールAco-あこ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

おくるみタッチケア

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

 

 

赤ちゃんとママに合わせて
資格取得スクール
毎日を楽しむお教室
どちらもご提案できる場所です。
 
 
 
人気ナンバーワンはスクール&お教室共に
ファーストサインです♡

 


最新メニュー&ご予約は

公式HPにてご確認ください。

 

RTA指定スクールAcoの公式HPはこちらから

 

Acoってどんな人?講師自己紹介はこちらから

 


お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

 

 

突然ですが・・・

我が家は主人が体調の変化に敏感で

少しでも気を抜くと体調を崩します。

(主人がね!)

 

 

息子に関しては

年少さんからノン感染症で

マジで凄いなって思っています真顔

 

 

4年目突入破れたりでしたけど(笑)

 

 

良く寝る事

新鮮な季節の食材を使う事

(私は野菜はここでしか買わないぞ!って決めてる店あります!)

塩分少な目、砂糖はあまり使いません

あとは・・・朝のうがいをすることが

健康の秘訣かな?

後は、コミュニケーションを充実。

心のケアをしてあげる事につきます。

 

 

コミュニケーションって本当に心身にひびくんですよ。

大人だってそうじゃないですか?

忙しくて恋人と会えないの・・・

なんだか上手くいかない・・・

なんてドラマのフレーズにもありますよね。

 

 

普段作るのはこんなに質素な食事ですあせる

私は映えに時間をかけるよりも

子供との時間を大切にしたいです。

 

 

・・・とちょっとかっこいいことを言ってみたり

しましたが

 

 

映えれないだけです(笑)

 

 


お野菜をたくさん使う。
 
この日は
 
○いんげん、れんこん、にんじん、ごぼうの煮物
○キャベツ、白菜、お豆腐のお味噌汁
○トマト、レタスのサラダ
○ご飯
 
 
この中でサインで伝えられるのは
いくつあるでしょうね?
1つでも伝えられることがあれば
その時間はコミュニケーションになります。
 
 
毎日の食卓もっと
コミュニケーションにして行きたいね。
 
 
これは息子にファーストサインを伝えたいと思った時に
私も主人も感じたこと
 
 
私、離乳食の時間が大っ嫌いだったんですよね。
 
 
息子小食過ぎて3口くらいで
はい終わりだったんです滝汗
いらないってなると口からべーって出してました。
私、ため息出てました(笑)
イライラしてしまった日も(笑)
どうして食べてくれないの??って
 
 
 
ところがファーストサインで気持ちを伝えるようになったら
 

離乳食の時間が楽しい!!
食べてくれなくてもなんだか楽しい!!
 

私にとって新発見となる変化でした。
 
 
ああそうか。
私が息子にしていたのは
コミュニケーションではなく
ただの食事。

 

 
ご飯をただ食べるという行為でママが伝えるのか
本当にご飯って美味しいよね
って伝えるのか
子供の食卓のとらえ方も
食卓の時間の楽しさも
 
 
全然違ってくるんだなって。
 
 
 
あなたが一人で椅子に座って
ご飯を食べているとしてくださいね。
両親はずっとテレビを見て
テレビに話しかけてます。
これ食べなーと声をかけるだけ。
同じ空間でお口に食べ物を運んでいるだけ。
 
 
そんな環境でご飯美味しいですか?
 
 
てことを私は息子にしていたのかもしれない真顔
と反省したんですよね。
 
 
ご飯の時間って
みんなが座って
赤ちゃんも椅子に座って
対面で顔を合わせるチャンスだし
主人ともゆっくりお話もできるチャンス
 
 
この時間を大切にしない手はない!!
とファーストサインを学んで
億劫だった離乳食の時間が変わりました。
 
 
コミュニケーションももっと
豊かになった気がします。
 
 
伝えるって
家族の時間って
本当に大切だなと感じました。
 
 
このお話は
12月7日のセミナーでも
少しだけお話しますねドキドキ

 

ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花

 イベント&出張教室のご案内
 
 
秋田市イベント → 
 
横手出張教室  →  

 


お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。

 
 
おうちが仕事場!おうちで収入を得られる!
新しい働き方をご提案♪
毎月資格取得スクールは2名様受け入れ可能!
12月スタート生募集中!!
 
 
どんな風にお勉強するの?子連れで大丈夫?
どんなお仕事?どんな風に働けるの?
 
 
あなたの疑問を解決しながら
あなたにぴったりの資格を一緒にご相談しましょう。
先ずは資格取得ガイダンスにて疑問をすっきりしましょう!
 
 
 
 
RTA指定スクールAcoでご提供中なのはこちら
 

クローバー各種お教室レッスンメニュークローバー

赤ちゃんと一緒に楽しめるコミュニケーション教室

 

おくるみタッチケア

ベビーマッサージ

ファーストサイン

ベビースキンケア

ファーストトーク(準備中)

 

 

いちご各種資格取得スクールいちご

ママだからできる働き方をしたい方への養成講座

 

おくるみタッチケア(単体資格)

ベビーマッサージ(おくるみタッチケア含む)

ファーストサイン

ベビースキンケア
 

スクール情報!

11月受講スタート生  残2名様

12月受講スタート生  残2名様


お一人お一人のお気持ちに合わせ

お教室&資格取得スクール

どちらもご対応できる場所となっています。

 
 

由利本荘市、にかほ市、秋田市、大仙市、横手市、湯沢市、北秋田市

大曲、鷹巣、能代など

秋田全域からお越し下さっておりますキラキラ

勿論!あなたのご自宅への出張教室も承ります。

 

 

 

バナナ各種お問い合わせはSNSからも可能ですバナナ


ンスタはこちらから

Facebookはこちらから  

 

 

ラインでのお問い合わせ、ご予約が簡単♡

24時間ご対応&1対1のトークができます♡

 

夜間もメッセージならお気軽に!

友だち追加


  
便秘・夜泣き・赤ちゃんとの関わり方・赤ちゃんとのコミュニケーション

赤ちゃんの発達・発語・お肌の悩み・スキンケア・湿疹・アトピー

ママの転職・ママの生き方

こんな悩みを抱えたママ達が沢山学びにきてくれてます。

                                            


 
 
ご予約はこちらまで ダウン


 

お教室電話  0184-74-6875 

携帯電話    080-5226-9122  

メール      baby-acomama@kch.biglobe.ne.jp
 
 

バラRTA指定スクールAco 阿部亜由子バラ