100日の写真 | 秋田/出張撮影&おうちフォトスタジオAmamitutuki 大人かわいいフラワーの世界観で魅了する写真

秋田/出張撮影&おうちフォトスタジオAmamitutuki 大人かわいいフラワーの世界観で魅了する写真

秋田県由利本荘市のおうちフォトスタジオ♪元ベビー系講師が撮影する家族写真を中心に様々な撮影ジャンルに対応しています。かわいい写真が沢山ほしい!そんな願いを解決できるサロンのような場所。大切な日がもっと大切になるように丁寧な撮影をしています。

100日はとうに過ぎましたが・・・(笑)


息子の写真を撮ってきましたハート


撮影場所は・・・


池田スタジオ様


由利本荘市にはスタジオアリス的なものはなく・・・(笑)


秋田まで行かないとないです。

1時間はかかります354354

息子の機嫌もあるし、何度も秋田まで通うのも嫌だし・・・

お散歩ついでに行けるようなところの方が息子には一番だな~

と思って選びましたハート②


何より・・・新しくできた!!って評判の写真屋さんで

新聞に広告が入ってきた時にここいいね~と思って目をつけていたのですキラキラ

同じ西目ですしねハート②

電話で予約をして、昨日行ってきましたおんぷ


凄く可愛いスタジオです!

私の心をわしづかみ!(笑)


個人でしている写真屋さんって他のお客さんがいないからゆっくりできますよねキラキラ

どんな写真にするかお話して、衣装も色々見せてもらい・・・

やっぱり赤ちゃんの自然体が一番可愛いハートということで裸でとることに・・・


しかし・・・うちの息子・・・湿疹が治らずもう2か月たちます。

3日薬を塗り、よくなってきたらワセリンを塗るというを治療をずっとしてます。

多分・・・アトピーなんでしょうね・・・私の遺伝です。

薬が切れてくると体中真っ赤になって、痒くてかわいそうで・・・

ずっと悩んでいるんです。

でも落ち込んでいてもしょうがないので・・・ワセリンを塗る時は

ベビマを取り入れたり、コミュニケーションにしています。

息子との肌の触れ合いの時間が増えたと思って頑張ってるんですが・・・


写真はべつもの!!この日も少し赤みが出てきて・・・

裸は無理かな~と思っていたのですが・・・


「大丈夫!!やってみましょう!色んなパターンを撮って検討しましょうよ!」


という写真屋のご主人のお言葉で自信がつきましてハート

いざ!!撮影!!


うちの息子さん・・・基本的にあまり泣かないので

ご機嫌でカメラを見ていましたくろねこ



140406_1309~010001.jpg

まずは椅子に座ってラブラブ




140406_1315~0100010001.jpg


次は寝転んで


写真屋さんの奥様が話しかけて笑顔にしてくださいましたラブラブ

奥様の話しかけで笑顔が絶えない息子Wハート


人見知りもなく、愛想のいい子で本当に助かりますキラキラ


「このくらいの湿疹なら光の加減で目立ちませんよ!!」


と励まして下さいました。

ここの写真屋さんにして本当によかったです。

機嫌がいいので家族写真も撮ってしまいましたハート②

出来上がりは来週きなこちゃん待ち遠しいな~




最後に世間話から、ベビーマッサージの資格を取るという話をしましたら


「是非うちで体験会して欲しい!!」


とのお言葉を頂きましたハート


なんとご主人の先輩の写真屋さんが

別の県でベビーマッサージ体験会をスタジオを貸してしているそうで・・・

ご主人も気になっていたそうなんですキラキラ


他県では写真スタジオでの体験会しているところは沢山ありますが・・・

由利本荘市にはないですもんね・・・

公民館ぐらいかな?


ご主人も由利本荘市にそんなイベントを作りたいと考えていたみたいで・・・


「資格を取りましたらまたお話しましょう!!」


と言ってくださいました音符


素敵な写真を撮ってもらっただけでも嬉しいのに~!


こんな素敵なスタジオで体験会できるって考えただけでも

ママ達が喜んでくれそうですバラ



6月の試験は何としてでも合格しなければ!!


最後に息子が車で寝てしまったので・・・



ドライブついでに主人と山に出かけました。(笑)


私・・・春になると山菜取りするんですよ・・・(笑)

小さい頃から山菜大好きなので・・・(笑)



道路脇に車を止めて・・・主人と息子を車に残し・・・


軍手と靴を履きかえて・・・ビニール袋片手にフキノトウを取りに行きました。


車の中から 頑張れー!!! と主人に励まされ・・・

山の斜面を登るごごごふふふ


普通は逆じゃないのか??とたまに疑問に思いながらも・・・

本日の収穫キラキラキラキラ



140406_1707~01.jpg



毎年・・・主人は私が山菜を取っている姿に大爆笑です。(笑)


付き合った当時に


「山に山菜取りに行かない?」


といった時はビックリしたそうですが。

今では恒例行事ですキラキラ


私の飾らないところが好きで結婚したそうですが・・・


飾らなすぎですね・・・毎年反省しています。


でも・・・フキノトウは天ぷらにして美味しくいただきました♪(笑)