⚪︎身長166cm
⚪︎骨格ウェーブ
⚪︎ブルベ冬
⚪︎2歳の娘を持つアラフォーママ
⚪︎青森県に住んでます




前回の記事はこちら




サムネイル

明日はフリマイベントです





三沢市の

三沢基地ゲート前にある

居酒屋『ほうりょう』さんを

お借りして

フリマイベントをやります



三沢でイベントをやるときは

テーマカラーを決めるんだけど

今回は24時間テレビが

近いからっていう簡単な理由で

黄色にしました



出展者みんな

黄色を身につけてお店を出します



黄色い服を持ってない人は

わざわざ買ってまで用意する

ノリの良い人たちが集まります笑



私は今ハマってる

リメイク古着で可愛いやつ

作ったんだー♡

明日お披露目します

着るの楽しみ!



ちなみにピンクだったとき




みんなショッキングピンクで

めっちゃ派手でした


私は髪の毛をピンクに染めて行ったよ







このときソレイユ祥子さんが

全身ピンクで

本気っぷりがすごかったので

今回は負けてられません炎



今回もきっと全身黄色で来ると思うから

私ももっと黄色を探さなくちゃ虫めがね





このときは

ほうりょうのママがやってる

スナックを借りて

フリマをやらせもらったんだけど

ここだと狭いってことで

居酒屋ほうりょうを

貸してくれることになったのです



ほうりょうだと個室もあるし

お店が広いから

出展者を増やせるしで

とてもありがたいです♡



明日はほうりょうの

ごはんも食べれるので

ぜひランチしがてら

フリマの方も遊びに来てください



  お盆終了のお知らせ



昨日の朝

娘が通う保育園が電話が来て

出てみると

今日保育の予定でしたが…

とのこと!



え!保育園は

月曜日からじゃなかったの?!



お盆が8/16までだと思ってたので

8/16は金曜日だし

そのまま土日に突入して

月曜日から保育園だと思ってました



正直

フリマの準備が全然できてないし

やりたいなーやらなきゃなー

でも娘いるからミシンは使えないよなー

と思っていたところ



娘が通う保育園は

私が休みのときでも預かってくれるので

非常にありがたい保育園です



預けていいんですか?!」

先生「もちろんですよ!

連れて来て下さい^ ^」

「今から行きます!!」



で無事保育園に

預けることができ

猛スピードで制作に取り掛かりました



おかげで予定より

多めに作れて嬉しー!



ちなみにこんなの作ってます



Tシャツの袖を切り落として

チュールのフリルリボンを

縫い付けることにハマってて

ひたすら作ってます



他にも古着のTシャツで

トートバッグを作りたかったけど

それは間に合いそうもないので

9月にあるイベントに

持って行けたらいいな



最近

可愛いものを作るアイデアが

ぽんぽん思いついて

頭の中が大忙しです



でもすっごく楽しい!!

注文いただいてる商品も

早く作って送らなきゃ!