⚪︎身長166cm
⚪︎骨格ウェーブ
 ⚪︎ブルベ冬
⚪︎2歳の娘を持つアラフォーママ
⚪︎青森県に住んでます




こちらの記事が

アメトピに載りました!




サムネイル

昨日は婦人科の日でした



子宮内膜症の治療のために

先月からホルモン注射を

始めたのですが

昨日はその注射の日でした



10:30予約で

12時には終われたから

昨日は病院が早く終わったら

やると決めてたことを実行しに

はっち

(八戸ポータルミュージアム)

に行ってきました



(※ネットから画像お借りしました)


はっちのホームページ



八戸市の中心街に

どどーん!とそびえ立つ

おしゃれな建物



1階から5階まであって

お土産屋さんやカフェ

休憩スペースや

貸スタジオ

子供を遊ばせられるスペースも

あります



もうとにかく

全部がオシャレ!

ちゃんと八戸の郷土も学べて

大好きな場所です



  それでは中に入って行きましょう






昨日は

近くにあるさくら野デパートに

車を停めたので

はっちの裏側からお邪魔しました



水飲み場がガオガオしてました






何かと思ったら水飲み場

こんなところにも遊び心万歳です



ちなみにこちらの作品は

ツリーハウス作家として活躍している

八戸市の彫刻家

木村勝一さんの作品で

舞⭐︎オブ・ザ・タイガー

八戸三社大祭で登場する

虎舞がモデルになってます



虎舞に噛まれると

無病息災が叶うと言われてるので

見つけたら頭を突っ込んで

お水を飲んでみて下さい

(すごく冷たい水らしい!)







はっちの中は

オシャレな椅子がたくさんあります




こんな渋い場所も!

 




吹き抜けになってるので

開放的で広々しています



いいチラシがたくさん集まりました



はっちで発行してる

はちみつも貰えたし

可愛いデザインのチラシを集められて

楽しかったです






行きはエスカレーターで登ったので

帰りは階段で



階段もカラフルで可愛いです





階段の手すりに

ちゃんと点字で案内が書いてました



  帰りは花水木でパンケーキ



お腹が空いたので

花水木カフェに行って

パンケーキを食べました





カフェに1人で入るの初めてで

緊張したけど

お店の人が私のことを覚えてくれてて

話しかけてくれて嬉しかったです♡





自撮りしてるところ

見られなくてよかった…笑



花水木カフェのインスタ



花水木カフェのインスタも

貼っておきます



盛岡にもお店があるみたいだから

いつかそちらにも

お邪魔してみたいです



今日も最後まで見て下さり

ありがとうございます

今日は長くなっちゃってごめんなさい

また明日もお会いしましょう!