⚪︎身長166cm
⚪︎骨格ウェーブ
⚪︎ブルベ冬
⚪︎2歳の娘を持つアラフォーママ
⚪︎青森県に住んでます



この記事がバズってます



アメトピに載ったおかげで

過去最多いいねをいただいております!

フォロワーさんも

どんどん増えてる!

ありがとうございます!!!



明日にでも

このバッグを使った

コーデ写真を載せますね飛び出すハート



サムネイル

そんな今日は娘のイヤイヤ期大爆発の1日でした



娘2歳2ヶ月

2歳になるちょっと前から

イヤイヤ期みたいなものがあったものの

イヤイヤするのが

大抵眠いときだから

まーそんなもんだよねー

なんて思ってたんだけど



今日は「やだ!」しか

聞いてない



え、今日は1日中眠かった?



いつもは仏の私も

さすがに怒りそうになったけど

イヤイヤ期=成長ホルモン

だから

ホルモンのせいじゃ仕方ない



私だって生理前は

イライラするときあるもんね



自分でもなぜかわからないのに

イライラする気持ちがわかるから

娘もきっと同じ気持ちだろうなと思うと

自然とイライラがおさまります



さすがにお店の床に寝転んで

ギャーギャー泣かれたら

参っちゃうかもしれない



うちの娘も同じようなことしてるけど

泣き叫ばれる前に

上手く意識を逸らす作戦が

今のところ上手くいってるので

それを教えてくれた

保育園の先生に感謝です



常に頭をフル回転しないといけないから

すーごーく疲れるけどね



でもうちはひとりっ子って決めたので

このイヤイヤ期も最初で最後

ありがたく噛み締めながら子育て

頑張りますお願い

(って言いながら明日には愚痴ブログ書いてそう笑)



  ​体力を持て余した娘のための水遊び




大人たちは

娘から移された風邪が

なかなか治らず苦戦していますが

もう保育園を6日休んでる娘は

いい加減力を持て余してる様子



風邪引いてからここ最近ずっと

実家にお世話になってるんだけど

遊び相手が大人しかいないから

遊びもワンパターンで飽きてるし

娘はもう元気だから

外に行きたくてしょうがないみたい



わかるよわかるよー

でも大人たちは

まだ体調悪くて辛いんだー

しかも高齢者ばかりなんだー

(じじ:72歳、ばば:72歳、私:40歳)



高齢出産って

じじばばも高齢だから

体力面がやっぱりキツイよね

っていつもばーば(母)と話してます



『子供は早いうちに産め』って

こういうことだよね



そんな私が

なぜ高齢出産になったのか

近々ブログに書きたいと思います



興味がある方は

見に来てください





スーパーに買い出しついでに

プレイルームがあるマックへ



平日昼間貸し切り

ありがとうございます!



明日はついに保育園に!

そして私も4日ぶりのお仕事です

人前でゲホゲホしたくないから

薬早く効いてほしい

(真面目に飲んでるのになかなか効いてくれない)



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

また明日お会いしましょう!