サムネイル

夏風邪引いてませんか?



うちの娘が
なんだか熱っぽくて
上がったり下がったり
落ち着かない様子です(母が)


娘の熱が出ると毎度のことなんだけど
心配しすぎでお腹を壊し
食欲がなくなる私です


何度経験しても慣れないガーン
高熱からくる病気とかあるから
気が気じゃなくて
例え本人が食欲もあって元気でも
平熱に戻るまで
ずーっとお腹が痛いです


⚪︎身長166cm
⚪︎骨格ウェーブ
⚪︎ブルベ冬
⚪︎2歳の娘を持つアラフォーママ
⚪︎青森県に住んでます




昨日の記事もアメトピに!
いつもありがとうございます!!!


その記事がこちらです

こうやって載ってるの!
題名もかっこよくしてくださって
嬉しいです♡



アメトピから

訪問してくださった方

ありがとうございます♡



今日は急きょ仕事をお休みさせてもらって

娘に付きっきりだったわけだけども

私の代わりに仕事に出てくれた人が

今日誕生日だってことにさっき気付き

私はなんてことをしてしまったんだと…



誕生日の日に

仕事させるなんてーーー!

本当だったら働かない日だったのに

私が休んだせいで

労働の日に変わるなんてネガティブ



もう全力で土下座です

お詫びの品を用意しないと



  誕生日プレゼントってどうしてる?



誕生日と言えば

こないだ親友の誕生日プレゼントに

選んだこれが

とても好評だったのでお知らせします



好きな文字を

入れられる

\ ラーメンどんぶり /



もちろんその子の名字を入れました


旦那さんの分とペアで2つ
プレゼントしたんだけど
息子くんが大きくなったら
もう1つプレゼントする予定


丁度ラーメンどんぶり
買おうと思ってたんだって
そしたらタイミング良く私から届いて
しかも名前入り!笑
って喜んでくれました


あとはとっくに誕生日過ぎてたんだけど
息子くんの1歳の誕生日プレゼントには
これをあげました


\ 王道のグスケット /



これがあるのとないのとじゃ

ちょっとしたときの

お買い物の楽ちんさが違う



私はヒップシートも買ったけど

大きくて持ち運びに邪魔だったので

グスケットの方をよく使いました



って言っても

青森は車移動が多いし

買い物に行くと言っても

スーパーやショッピングモールには

必ず子供を乗せられるカートがあるから

あまり出番がなかったんだけどね



友達は私のお下がりでいいって

言ってたんだけど

どこに行ったか行方不明だし

誕生日にお古をあげるわけにはいかないので

新しいのをプレゼントしました





私たちが使ってたときは

こんな感じ





簡単にサイズ調節できるから
男女兼用できるのも
いいところです◎


使わないときは
小さく折り畳んで
バッグにしまえるし
この頃は抱っこ紐も
まだまだ使ってた時期だけど
抱っこ紐って
いちいち装着がめんどくさいから
ささっと使えるグスケット
便利でした


小さく折り畳めるからこそ
どこにしまったか
わからなくなっちゃったんだなー
きっと


出てきたら誰か必要としてる人に
お譲りしようと思います


親友に送ったラーメンどんぶりは
近々我が家用にも作ろうと思います
楽しみー!