こんばんわ!!!!









投稿サボりがちのカショオマルです😂笑










朝から晩まで毎日カショオしているの
ですが、かなりの重度なものだったので









書く時間すらなくて、、、、( ;∀;)










お許しくださいなっ😞、、











みなさん、いま!なにしてますか!?











ザ!世界仰天ニュース みてる
お仲間の皆さん!!🤩🔥🔥🔥









超超超超超超超、共感








しましたよね😍🚨🚨🚨!!!











   砂  糖  依  存








それについて取り上げられていました!







ほんと共感しまくり。
私もそれ。









その方は、極端なダイエットをしていて
ふと久しぶりに甘み(ドーナツ)を
とったら甘い物の欲が止まらなくなって
しまったようですが











わたしもチョコレートで
同じ現象が起こりました😳💔









(詳しくは前の投稿に載ってます!)












砂糖依存、



別名



甘いもの依存。











生物は甘いものを摂取すると











セロトニン








と言う成分を脳から分泌するそうです











これは依存性があって、











人間以外の動物では、
コカインや大麻よりも
依存性があるそうです!💦










それに加え、











皆さんは知っていますか?








糖の取りすぎにより起こる










  低  血  糖  症



















え?











糖の取り過ぎなのに、低血糖?











そう思いませんか?











私もそう思いました、、。











でも、自分で調べたり、今日のTVも
観たりして仕組みが分かったので
書いておきますね











まず、糖を取ると膵臓から











イ ン ス リ ン











が、排出され血液中の糖の数値が
一定になります。










例えると、











3人組の女の人には
3人組の男の人が合コンに
集まるようなもの!











物事はペアがあって一定に、、










と!いうこと!(笑)











それが、糖を取りすぎると‥











インスリンが











ぶっこわれたほどたくさん出すぎる!











例えると、(笑)











3人組の女の人に
60人位男の人がきちゃう
みたいな(笑)











そうすると、バランスが崩れて
インスリンの働き過ぎにより










低 血 糖 が 起 き る 。











そんでもって、











60人の男には
60人の女でしょ!ってなると











体が下がり過ぎた糖分を欲する。











それでまた、過食がはじまる。











食べて、










低血糖起こして











補うためにまた糖を取り込む











インスリンが働き過ぎて











低血糖になって











また糖を欲して取り込む











・  ・  ・  ・  ・











もう悪循環すぎ😂











私はそれで最近、気絶しまくり











夜中にカップ麺とか、
ゴマドレかけただけのご飯とか
むさぼり食うの上等卍











だからね(笑)











まあ、本音は、











健常者になりたい
ゆっくり休みたい








なんだけどね、、(^o^;)











それはカショオの子みんな一緒だと思う











でも、毎回言うけど











カショオは











健常者より、食べたいもの沢山
食べられるし











吐くから太らないし。











一石三鳥くらいだよ、ほんと(^_^)











まあ、











みんなによく言われる、











【そんなに食べて、
 よく太らないね】







は、大分いつも傷つくけどね(^_^)☆











こっちだって苦労してんだいっ











楽して体型維持してないんだいっ











ですよ、ねえ?みんな、?