サンゴの白化

 

 

イソギンチャクも白化

 

 

そして、あむも白化

1475638639905.jpg

当分こちらにお世話になることになりました。

 

白板症という舌が白くなる病気で

しかも高度異形成という大豆台の腫瘍ができた状態

幸い事前の病理検査ではがん細胞ではなかったものの、

放っておくとガン化する可能性が高い病気のようで

腫瘍部分を切除するしかないようです。

今現在痛み等は全くないのですが、

神経が通っている部分を切除しなければならないため

手術後は味覚や触覚が鈍くなるようで、そのことが一番ショックです。

美味しいお肉を美味しいと感じられなくなる。

そんな訳で当分退屈な病院生活です。

 

追記

先にも書きましたように、痛みはほとんどなく

手術も難しい手術ではないようなので、どうぞご心配なく!

また診察や検査などが続きますのでしばらくコメ欄は閉じさせていただきますね。