昨日の一面の雪景色も、今日はいつもの風景に 

もう少し雪景色を楽しんでいたかった気もしますが

積もってたら積もってたでいろいろ大変なんですけどねべーっだ!


さて、またもう1週間以上も前のことになってしまいましたが、

今年も初潜りに与那国島に行ってきました音譜


もう冬と言ったら、与那国でハンマービックリマーク

ここ何年も冬の定番と化していますが、

今年の与那国はちょっと違う!?


冬なのに寒くないんですよね~

初日はどしゃ降りで飛行機到着も1時間も遅れる悪天候だったのですが

そんな悪天候でも寒い感じがそんなにしない

風が北風じゃなかったのもあるかもしれませんが

翌日晴れたら夏日になってましたから晴れ

そして、水温も26℃と高めアップ

ということは...


水温低目が好きなハンマーちゃんたちは浅場に上がってこないあせる

これは新年早々困難を強いられそうショック!


そんな新年一本目は、やはりハンマーの気配が感じられない

んっ?何か左に気配を感じる!って振り向くと



ハギとツムブリの群れでしたビックリマーク

けっこう大群でしたけど。

目を細めてみるとハンマーの群れに見えなくもないはてなマーク


なんて思ってると現れてくれた1匹のハンマー



でも近づいてきたかと思うとまた離れる

って感じでなかなか写程距離に入ってくれないあせる

しばらく周りをうろうろしてくれましたが証拠写真程度のものを撮るのがやっとでした。


まあ2016年最初のダイビングでハンマー見れたので良しとしましょうにひひ


ところがそのあとが続かない

初日2本目、2日目1本目、2本目とハギやツムブリはたくさん見るものの

肝心のハンマーちゃんたちは全く現れずダウン

あっという間に半分消化。

ここまでの戦績は1勝3敗(ハンマー1匹だけで1勝とするのもなんですが)

そして残り半分を切った2日目ラストも時間だけが過ぎていき...

敗戦濃厚となったその時ビックリマーク



泡もビックリマークビックリマーク



いたぁ~~~~アップ







群れビックリマーク









そしてまた群れ!!


今までの不調を取り戻す1本で2度の群れ音譜

そしてここからハンマーラッシュアップ

3日目最終日の1本目も小群れをゲットビックリマーク


つづく2本目は大きな群れビックリマーク






深いけどわんさか~ビックリマーク


そしてすぐさまさらに大きな群れがアップ











そして、ここまでで4勝3敗とついに勝ち越し


絶好調のまま迎えた最終ダイブはビックリマーク





ハンマーどころか1匹のお魚も見れなかったという

スーパーパーフェクトブルービックリマーク


肝心の勝ち越しを決める最後のダイビングでこの結果とはダウン

というわけで最終戦績は4勝4敗の五分と五分!!

今年もビシッと決めたい時に決められない、あむ

こんな落ちになるのが私らしいはてなマーク


そんなあむですが、今年もどうぞよろしくおねがいします音譜


水中自撮りべーっだ!


最終告知ビックリマーク

23日(土)17:00~日本橋パパミラノで新年縁会やります

参加出来る方でまだ連絡頂いてない方は明日の19時までにご連絡くださいビックリマーク