ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログですピンク薔薇


ミニ児は送り迎えは私

以前の保育園とは違い
自宅の近くなので

前よりは少し楽だけれど。


8日の入学式を過ぎたら
双子2人で登下校してもらう約束


仕事でどうしても遅くなるときや
天候の悪いときは
お迎えもするけど。



デイも週に一回だけど始まるし

離れる時間が
以前より増える

私は
率直に
『よかった』って

思った



怒る時間が減る

イライラしなくて済む


距離を取らないと
私がダメになるから

ああよかったって。

そう思った。



なのに双子は

『今日のお迎え、ママ?
ママがいいな!』

って言う

嬉しいのと

ごめんねって思うのと

罪悪感と。



どうして

私はこんなに愛せないんだろう



どうして
こんなに

離れたいと思うんだろう




もう少し手が離れたら
また気持ちは違うのかな



まあ、いいか


今日は
実子とデートだから
楽しもう


どこへ行こうかな




ピンク薔薇コメントは承認制ですが、
コメント欄には、
勇気付けられる言葉や
たくさんのアドバイスがあります。

同じ悩みを抱えている方、
過去記事のコメント欄も
とても参考になると思います。

みなさまのお力添えのおかげで
こうして知恵を出し合ったり
協力しあえる場になっています。

本当にありがとうございます(*^^*)ピンク薔薇