ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログですピンク薔薇


先日、入学受付がありました

算数セットの名前付けも
2人分なので
夫とヒーヒー言いながら
やってます

(まだ終わっていません…)


双子が通う小学校は
田舎にしてはクラス数の多い学校で

受付時も人が沢山いました


ただその中で

走り回っているのは双子だけで

小学校内で
大きな声で怒鳴ってしまう始末


6年間もお世話になるから
できるだけ波風立たせず

温和に過ごしたいのだけど

前途多難です



受付時の面接では

親は面談
子は簡単なテストをしてました

クラス分けに使うのかな。


簡単なテスト中も
キョロキョロしてしまい

早速、先生に注意されていました


ガヤガヤしていたし
初めてのところだし

いつも以上に落ち着きがなかったように思う


親の面談では

発達障害のことも伝えたけれど

『そうですか〜』みたいな感じで

大丈夫?ってなった


担任の先生が決まってから
言った方がよかったのかな


診断結果も1週間後に出るから

出てからまた考えよう



夫は、やっと仕事が決まり

夫も双子も新しい生活を始めています

実子も進級して
新しいクラスで楽しそうです


私は。

何も変わらず。


むしろ体調を崩してしまいました。


またゆっくりと
進んでいけたらと思います。




ピンク薔薇コメントは承認制ですが、
コメント欄には、
勇気付けられる言葉や
たくさんのアドバイスがあります。

同じ悩みを抱えている方、
過去記事のコメント欄も
とても参考になると思います。

みなさまのお力添えのおかげで
こうして知恵を出し合ったり
協力しあえる場になっています。

本当にありがとうございます(*^^*)ピンク薔薇