ピンク薔薇このブログは
ステップファミリーママが、
連れ子の双子の発達障害と向き合いながら、
色々なことを綴るブログですピンク薔薇



昨日は子供たちより早く寝た


朝起きても
さっぱり気分は優れない


実子が寝るとき
『ママー、実子くんが、きたよ』といって
抱きしめてくれた

そのままぎゅーっとして
2人でまた寝た



実子とは月に1回
デート日を設けています


送り迎え時も
時間に余裕があるときは

2人で買い物したり
公園に寄ったり


私も実子といると癒されるので

2人の時間を多く設けています。


発達障害の双子についてのブログなので
実子のことは書いていないだけです。

実子に対する心配は
なさらなくて大丈夫です。



この2人の生活に
戻りたいと思うこともあります


戻るのは
紙切れ一枚ですから


いつでも。



でも実子が
家族バラバラになるのは
寂しいから嫌だと言います


そうだよね。

さみしかったよね。

初めてパパとお兄ちゃんができて
嬉しかったんだよね


それは、私も同じだった。



だけど
だけど

いつまで
がんばり続けたらよいのか


『Sは実子が【普通】だから
わからないんだよ』って

言われた


なんだよ

じゃあお前がやれよ


自分の子だと思ってるから
少しでも生きやすい道選んでほしいから
色々やってるのに



相変わらず
言うこと聞かないし

来月7歳なのに
年少のしまじろうもできなくて


保育園からも
保健センターからも

3歳から言われているのに


それでも向き合わないなら
勝手にしてほしい


結婚も離婚も
養子縁組も
どうせ
紙切れ一枚











ピンク薔薇コメントは承認制ですが、
コメント欄には、
勇気付けられる言葉や
たくさんのアドバイスがあります。

同じ悩みを抱えている方、
過去記事のコメント欄も
とても参考になると思います。

みなさまのお力添えのおかげで
こうして知恵を出し合ったり
協力しあえる場になっています。

本当にありがとうございます(*^^*)ピンク薔薇